perspective
DiaryINDEXpastwill


2011年01月10日(月) 今年の方向性はこんなん。(SMAP×SMAP)

バラエティの特番が終わったら、今度はドラマスペシャル。
「味いちもんめ」は、実は今回初めて見ました!えへへ。
昔の映像を上手く入れ込んだりして、ワタシみたいな初心者でも楽しめましたね。
伊橋くんは年齢のわりに軽い感じもしましたが(苦笑)、パブリックイメージの中居くんを裏切らないキャラ。
お正月らしい、明るさのあるドラマ。
一方バリバリの硬派だったのが「任侠ヘルパー」。
相変わらずゴリゴリしておりました。アニキかっこいいのぉ。
まぁ…個人的には暴力団を任侠と美化しているのが、やはり気になる。
それを置いといても、見応えありましたね。

あぁ……でもね。
ホントはこのタイミングで、髪モジャモジャの探偵さんの活躍を観たかったよ!!(涙)



「SMAP×SMAP 2011新春から歌って笑って楽しいねスペシャル」
このサブタイトルが、なんともダサい………。

・SMAP ni のど自慢
予告でこの企画を知ったときは、なんだかなぁ………と思ったものの、意外と楽しめました。
やっぱりさ、スマの曲を好きだ!と言われるのは嬉しいじゃない♪
ファンなんて現金なものです(笑)

相変わらず再現VTRのクオリティの低さったら。
こんなんなら、わざわざ作る必要なし。
アナウンサーがエピソードを読み上げれば簡単に済む。

出て行くタイミングをうかがってる5人が可愛い。
最初のゲストで「よし!」と出て行くゴロさんが男前。
でもそこより、歌い出しをゲストに譲るゴロさんのジェントルマンぷりに萌えた。
萌えたと言えば、2人で顔見合わせて笑ってるナカゴロ萌え!!
出て行く所で出なかったり、出ない所で出ちゃったりした剛くん。オイシいぞ!(笑)

それにしても皆さん歌うまい。
上手くなくても好きな気持ちが伝わってくる。だから楽しいのだな。
まさか太田さんがセルフカバーするとは思いませんでしたが(笑)
太田さんが緊張するの判ってて取り囲むスマ4名(爆)
ぴーちゃんいじめ好きだな!


・BISTRO
新年早々、ブサイク芸人とな…。
むむむ。もうちょっと華のあるタレントさんでいいのに。
正直言って5人は多い。
しかもザキヤマこと山崎さんが1人で何倍もうるさいから…。
ごめん。ワタシ、山崎さんが苦手なんですよ。うるさすぎて、げんなりする。
(面白さもよく判らないのですよ。ごめん)
メンバーと共演多いだけに、この日のBISTROで印象変わったらいいなと思ってたけど
変わりませんでしたね(苦笑)
やっぱりうるさい。おかげで他のゲストが目立たない。
せっかく「稲垣吾郎一座」の山ちゃんが来てくれたのに!!(そこかい)
でもゴロさんと山ちゃんの仲良しエピソードが2人の口から聞けたのが嬉しかったなー。

ちなみに「唯一連絡先を知ってる男性芸人の1人」っておかしな日本語になっておりましたが
「(この中で)唯一連絡先を知ってる、男性芸人の(うちの)1人」ってことだと解釈いたしました。
だってさ、少なくとも河本くんのメルアドは知ってるはずだもんねぇ。

今回の皿洗いはゴロさん。
なんだよー。山ちゃんが「すいません吾郎さん!」と言い訳しに来て、
「僕は山ちゃんのこと嫌いじゃないのにさ…」とぶつくさ言うゴロさんに責められる姿を見たかったのにー。
なぜ地デジカ(笑)
でもゴロさん&地デジカの2ショットが可愛らしかったから許す!(おいおい)


・本当にあった恋の話 第5弾
うわ、ゲストのレベルが低い。そこで経費削減?(猛毒)
(いとうさんは別として)
この企画って、VTR見た後のスマさん達のやりとりが楽しかったのに
スマが上段に移動してしまったので、その楽しみが激減。
しかも、やっぱりネタ切れだよ。もう衝撃でもなんでもない。

再現VTRは見どころありましたね。
木村くんのアヤシい探偵とか、慎吾くんの束縛男。キャラが面白い!
探偵なんて、あの設定で何かスピンオフ作れそうじゃん。
キャラで言ったら、ゴロさんのおつむが足りない(笑)ヒモ男が最高でしたけどね!
なんかもう…修一兄ちゃんにしか見えないんだもん(爆)
あの赤いオープンカーは、この人に買ってもらったんだねー(笑)

しかも3本目のVTRは木村くん&壇さんの「武士の1分」夫婦に
ゴロさん&紺野さんの「飛鳥へ」夫婦という豪華な組合せ!
あぁ楽しいなぁ。


・♪テイラー・スウィフト
この人ってカントリーの人でしたっけ。
だから余計に日本じゃ馴染み薄いんだよね…。

剛くんの不思議な衣装。あの腰巻きはなんぞや。
もっと不思議なのは中居くんのコートの柄。
伊勢丹の紙袋みたいですよ!(笑)


バラエティ的には面白かった今回。
ただ、新春1発目のスマスマとしては……豪華さが足りなかったです。
やたらゲストは沢山出てましたがね。
…今年もこの路線で行くんやろな…。
もうちょっと、どうにか頑張って頂きたいものです。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加