スガさんの「奇跡/夏陰/サナギ」が昨日めでたく発売の運びと相成りまして、プロモを追いかけるのに必死な今日この頃。「痛い」を通り越した感じでのめりこんでおります。今年の夏休みはこれに尽きてしまう可能性大。
そんな日に、友人が貴重な平日休みを使ってカーサン宅に遊びに来てくれた。彼女が来宅する前に、カーサン自転車かっとばして済ませたい買い物があるってのに、そんなときに限って雨が降りやがる。さすが雨男だ。困るんですよ。
雨上がり見切り発車で、薬局→電器屋→CDショップと駆け巡る。念のため、娘のレインコート積んで。使わずに済んだけど。
なんだかなあ。PV撮影に参加したからなのか、タイアップが嬉しいからなのか、どうも「サナギ」だけはラジオなんかでもオンエアされないからなのか、もんのすごく今回のシングルを手に入れることにわくわくしてしまってね。昨日から「サナギ」ばっかり聴いている。「夏陰」ならともかく、「サナギ」で涙するってのはいかがなものか>自分。
友人にも「一体何がどうやってそこまで?」と尋ねられたが、うまく答えられない。何故好きにならないのか、そっちが不思議、という遠いところまで来てしまったからかもしれない。語らせたら長いぜ>スガ話。
彼女とは9月に一個ライブ参加を約束しているので、それまでに聴いてみてねと「THANK YOU」というライブ盤を押し付けてみた。DVDもあるでよー(突然名古屋風味)。コレお勧め。
=================
さて明日から大阪帰省。当初18日までという6泊を予定していたのだが、17日に夫の仕事が入り、16日に帰宅することになった。ほっ。長すぎるよ>6泊。
そうだ、おかげさまで私の方の実家ばばも15日あたりに退院のメドがつき、二重にほっとした。
これで17日の山崎くんのFMへのスガ出演も絶対聴き逃さずに済むわ。とほんとは三重にほっとしてたりして。
では行ってきます。帰省中はかなりつぶやくと思われます。ほほほ。
|