言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2007年09月29日(土) やっぱり美味いぜよ!だし巻きカレー♪



もう5年以上も前?にポセから教えてもらって以来、 アホみたいに中毒化しているお店。
「クミン」っていう香辛料と同じ名前のその店。
お昼の11時から14時までしかやってないっていう店。お客の半分くらいが近所の人でお茶飲んでる人が多い店。

まあ、そんなお店のカレーが本当に美味しい! 普通のカレーなら500円で食べれます。
でもほとんどお客さんがそのままでは注文しません。 トッピングが選べます。
・鶏肉の香草焼き
・ハンバーグ
・だし巻き玉子

以上の3つより。






↑生まれてこの方、そんなのが通用する店はここだけ。
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


「今日はお休みなのね〜、ラフな格好で〜」っていわれるけど、
「ええ、実は毎日休みなんですよ〜」とは答えませんけどね。

僕がいつも食べるのは「だし巻きカレー」。
おばちゃんのいう「いつもの」は「だし巻きカレー」です。
香辛料が30種類以上使われているらしく、食べているとさほど辛いとは感じないけど、じわりじわりと
発汗しそうな勢いが体内から感じられますね。ごはんはターメリックライス。カレーとの相性がいいんですね。
だし巻きはこんだけデカイのはなかなか見ませんね〜。カレールーがだし巻きの間にしみこんで、これまた美味い!
おばちゃんとは2ヶ月か3ヶ月に一度しか顔を合わせないのに、やたらち覚えられてるみたいで、「本当に美味しそうに食べるね」とか
たまに声かけられたりします。
わざとたまにしか行かないので、行くときはワクワクしながら行く、そんな素敵なお店なのですね〜。



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★

2005年09月29日(木) 出ない杭も打たれる
2004年09月29日(水) 足が棒
2003年09月29日(月) 満身創痍だ、マジで・・・
2002年09月29日(日) あっという間に・・・



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加