言葉的遊戯
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今日から現場復帰。 とはいえ、たった3日間休んだだけなんですけどね、 戻った早々に、いろいろと怒鳴られることが多くてですね、 はっきりいって、もううんざりです・・・。
お店がこっちの提案に乗るかどうかは最後まで見届けないとわからないことで、 それを左右するだけの方策は提案できるけど、 結局のところの実行者はお店なんですよね。 どうしても歯がゆい、この業界の状況なんですけれど、 昨日いったことをなぜ今日できていないって怒られても、 理解させて本当に実行させて、その中から問題点を抽出して、 そしてそこから本当の真理を見つけて、理解させる。 そういうプロセスがないと、瞬間的な達成でしかないはず何ですけれど、 休み中にメールであれしろこれしろっていう指示を、 休み中だからメールも見ずに放置していたら、 「メールくらい読めるやろ!、電話くらいできるやろ!」って怒鳴られまして。 もう、アホか!って気分になりました。 何のための休み?って気持ちになりましたよ。
おかげで一日テンションあがらずじまい。 商売あがったりです。 上司が部下を育てるというか、諭すというか、わからせるというアクションサイクルを もう一度どこかで聞いてこられたらいかがですか?とでもいってあげたいくらいです。 怒鳴ることを否定しないし、怒らないことを肯定するわけではないけど、 それの使い分けくらいはちゃんとできないとダメですよねって思う。 テンションあがらないままに、そういう話をしていると、 きむちゃんに「本当に観察力ありますよね。感心します」っていわれました。 まあ、人間を気持ちからやる気にさせる力は僕は誰よりも持っていると自負しているのですが、 今の会社以外でその力を活用できるところはないかしら?と真剣に考えてます。 なかなか見つからないから先に進めず、ジレンマのようになって、なかば自虐的になっていたりはしますけどね。
まあ、人ぞれぞれやり方があるっていうのも事実ですから、僕の言い分は無数にある方法論の一つです、あしからず。
★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★
2004年08月31日(火) 今日は一言でいいですか??? 2003年08月31日(日) 食い王 2002年08月31日(土) たまには正会員で
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