言葉的遊戯
DiaryINDEX|past|will
明日とあさっては、秋、冬にお店でやっていただくことを展示するフェアをするんですけどね、 それをきちんとお店の人たちに紹介できるように、各ブースの催しを勉強する会がありました。 秋、冬の新商品の試食があったり、今日おもしろかったのがPOPを書く勉強ができることのできるブースがあったりで、 それは結構おもしろいものなんですけどね、ずっとたちっぱなしで勉強会してますんで、 足は棒のようになるんですよね。それに試食ってちょこっとずつ食べるんで、気がつけば気持ち悪くなるくらいで、 本当に気分が悪くなるんですよね。
勉強会のあと、9月1日付で人事異動になった人たちの歓送迎会が行われまして、 3つの営業所のメンバー33名がいっせいに集合。 こんなことってあんまりないですよね。 っていうか、最初、うちの事務所だけでやる予定が別のところも混ぜてってきて、さらにもうひとつの事務所が・・・。 まあ、大いに越したことはないですから、いいんですけどね。
同期の高橋君が今月いっぱいで退社することになってまして、 彼は僕が転職活動を始めてるのを見て、彼は触発され、そして転職を決めたんです。 まあ、こんなものは紙一重で、彼にはいい縁があったし、僕にはなかったし・・・。 それだけのことでしかないんですけどね、それだからこそ、彼にはがんばってほしいものです。 送別の品もみんなからお金を徴収して僕が選びに行きました。 おしゃれなネクタイをね・・・。
送別会は盛大に行われました。 大勢で飲み会をすると誰かが必ずといっていいほどにテンションをあげて、飲み屋の人にしかられるのがいますが、 今回もいましたよ、そういう人。 「すいませんが、もう少しトーンを下げてください」って言われちゃいましたからね。 (そういうシーンが1ヶ月ほど前にもあったような・・・)
送別会は1次会、2次会、3次会と盛大に行われ、 おかげで(涙)、お財布の中からはどんどんとお金が消えていく羽目に・・・。 でもまあ、壮大にい繰り出してやりたかったんでね・・・。 帰りに高橋君と帰ったんだけど、いろいろと話をした。 転職が見つかるのも運命だし、そうでもないのも運命だし、何をすべきか見つからないときは見つかるまで何もしないってのも運命。 何かを無理に捻じ曲げることはしてはいけないんですよね。 やめたいだけでは先には進めませんからね。何をしたいかが見えなければ転職できません。 逃げちゃダメなんです。前に出なきゃね・・・。 電車で別れ際に「がんばれよ」って一言言って別れました。
★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★
2003年09月28日(日) のびぃ、魅惑の変身??? 2002年09月28日(土) オトナの遊び???(今日も長くてマジで叱られないか?)
|