言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2004年07月28日(水) 検査入院からの退院と「29」

ええ、朝5時くらいでしょうか?
「のびすけさぁ〜ん、おはようございます〜」っていう軽快な声が聞こえ、前日21時には就寝していた僕の起きてもいいくらいの
そんな頭の上を人影が・・・。
「ああ、おはようございますぅ・・・」
寝ぼけ眼に見えるナース服に何気に反応していると、しばらくすると何ともいえぬ衝撃が!






↑こんな目覚め、はじめてです・・・
(のびすけをギャフンといわせる意味深な投票ボタン!)


毎回読んでやる!って人はここを押してね!

まあ、何とかその場をしのぎ、またしても眠りに入ると、次は1時間後に、
「おはようございますぅ〜」って声が。
今度は何?って思っていると、いっぱいつけられた検査の電極みたいなのがとり外れることに・・・。
外れないように思いっきりテープで止められているんで、はずすと思いっきり体毛(すね毛であり、産毛であり・・・)が
べりべりとはがされていくわけで・・・。
このときの看護婦さんもはずすたびに毛が取れていくんで、ものすごく申し訳なさそうに、「すいませんねぇ〜」を連呼していて、
何ともいえない空気がその辺りを支配して・・・。

まあ、なんとかその場はうまくいき、静寂が訪れ、睡魔が・・・。
本当によく寝ます。毎日、4時間から5時間の睡眠しか取れないオトコが、今日は10時間は寝てますからね。
でも、その上、まだまだ眠たいって言うんだから、よっぽど体は疲れていたのかな?と・・・。
結局8時前に朝食であるために起きて、食パンをいただき、また静寂が・・・。
こういうところであると、自分が勝手に何かをするって言うのはよくないような気がして、
本当に暇なんだけど、時間をつぶすにはどうしようかな?って考え続けます・・・。
結局、食後にはまた1時間ほど寝ました。
10時前に、主治医の先生が来て、経過の話をしたりして「来週の木曜に予約を入れておきますから、そのときに結果をみましょう」と。
それから2時間ほどの静寂の中、もってきた「世界の終わりとハードボイルドワンダーランドby村上春樹」を読み吹け、
上巻のほとんどを読破する勢いで、時間をすごしました。
久しぶりに読書に完全に没頭しましたね。もう10回くらい読んでいるくせに、何度読んでも面白いですよね、これは。

12時に退院手続きをとって、家にかえる。
家で食事を取り、なにげにテレビを見ている間に、時間が過ぎ、慌てて身支度して14時から社会復帰。
今日は事務所のメンバーで焼肉に行く予定なんで、18時30分で仕事上がりです。
みんなで梅田で集合して向かったお店が、ピロシお勧め!河童へ!
8人でめっちゃ食べて飲みまくりましたよ。値段とかまったく気にせず飲んでね。
まだこんなにあるの?ってくらいに注文していたお肉もがんばって食べきって、8人でビールも20本以上飲んで、
最終的にお値段が、8人で54000円!
こんなに食べるやつもおらんだろう!ってくらいに食べました。マジでうまかったです。
特に、お勧めはてっちゃん!、これはね、マジでうまい!10分近く焼かなきゃいけないけど、そりゃあもう涙出るレベル。
あと、ほかは何でもうまいけどね。骨付きかルビも相当うまかった。
あと、熱々の鉄板を簡単に素手で交換しちゃえる名物親父や、威勢のいいおばちゃんとかね・・・。
今度行くときは、どーでもよさそうなTシャツで行かないと・・・。
最近珍しいくらいの煙もくもく系焼肉屋ですから・・・。





↑はぁ〜い、のびすけの座布団3枚没収!
(のびすけをギャフンといわせる意味深な投票ボタン!)


毎回読んでやる!って人はここを押してね!



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★

2003年07月28日(月) よし!ひと段落じゃ!
2002年07月28日(日) 「現場の、のびぃさん〜???」



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加