言葉的遊戯
DiaryINDEX|past|will
このところ、こんな日記のページに訪れていただける方が増えているようだ。 カウンタの回るスピードが速くなっているような気がする。 「のろけ日記」が好評?、んなわけねぇわな(タモリ風)。 おいしい話が聞きたいか?、オレの独りよがりじゃないかよ!(三村ツッコミ?) おもしろいこといってるのかな?そうは思えないが(まだまだ反省・・・) ここで感じられるほど、僕は飲みまくっている人生は送ってない、そういいたいばかりです(結構、誤解されてるようで)。 まあ、こんな日記ですが、今後ともよろしくお願いいたします。 お気づきの点は何なりとメッセージをいただければ幸いです。 なにせ、前しか向いて生きておりません。振り返りが出来ない奴ですから、アドバイスいただけると助かります。
今日は仕事が定時で終わり、ふと思いついたので、彼女に会いに出かけました。 今日もやっぱり雨。あうときに雨がなかったことはない。 早くいい傘を買わないと・・・。 食事をして、それからいろいろと話をして。 別にただ逢いたくって、逢いに出かけたわけではありません。 彼女は今週末、試練を迎えようとしている。 1号さんと会う予定であるとのこと。あえて突き詰めて聞かないけど(っていうか、聞くのが怖いけど)、 まあそこで彼女は今の思いを伝えに行くつもりであるとのこと。 僕にはそういう状況での彼女の心境は自分がそういう立場になったことがないから、残念ながら思いをきちんとくみ取ってあげることは出来ない。 僕はただ「頑張ってこい!」ってしかいってあげることは出来ない。 2号さんの僕にしてみれば、結果を目をつむって、待つしかないのです。 出来れば、ちゃんと建設的に話を進めて(まあ往々にしてそういう場合はそうはいかないと思うが)、 結論に達してほしいと思っている。自分の前の恋愛が訳のわからない終わり方をされたから。 やはり一度は好きと思ってした恋愛、どんな形であれ、ちゃんとしたピリオドは打ってほしいものである。 出された結果が僕の望むものでないにしても、僕はそれを受け入れるってことをしたいと思っているし。 自分がちゃんと向き合えるか不安であるという彼女に何かの支えになってあげれれば、って思っていたんだが、 幸いにして今日は仕事が速く終わったのもあって、彼女に会うことにした。 別にそのことに触れることなく・・・。 でも、彼女に何かしらのチカラをあげることが出来ていたとすれば、それだけでいい。
がんばれ!、そばについてるぞ!
★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★
|