言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2003年02月06日(木) スキーはもうダメなのかな?(ネタなしDAY)

ニュースを見ていると、スキー(スノボ含めてね)に行く人がここ10年間で減少しているようである。
リフトの稼働率が10年前の3分の2程度になっているんだって。
そんでもって、街を行き交う若者に「なんでスキーに行かないの?」って聞くと、
「そんな気分じゃないし」って返事だった。

そんなものかな?

スポーツしないのかな?って思う。
「スポーツ?、面倒じゃない!」っていわれそうやね。
じっくりと考えると、スキー場で思いっきりリフト待ちをすることが少なくなったような気がする。
昔は20分や30分も待っていたりしたけどね、今はそうでもないものね。
スノボも人気なくなっているのかな?
僕が学生の頃って一番スキー、スノボが人気があったみたいだ。
(リフト稼働率を見るとね)

そういや、大学生のアルバイトの子に「サークル何してるの?」っていう質問をしても、
「いいや、別に・・・」って返事が増えた気がする。
もうそういうのって、古い?
ああいうのって、すごくいい友達も出来るし、未だに大学のサークルのメンバーと親交あるし、
とっても人生で大事だと思うんだけどな〜。

僕らの頃に比べると、学生の人たちの収入に絞める遊び代ってへったのかな?
携帯電話代も結構な金額になるだろうし。
(ちなみに僕は大学4年で初めて携帯をもった。それまでは連絡手段ナシ)
スキー行くには、往復の交通費もいるし、駐車場代もかかるし、リフト代もいるし、
板もブーツも借りるにしても、買うにしてもお金がいるし、その値段もままならないし・・・。
そんな余裕はないのかな?

どーりで、スキー場が滑りやすかったんだ・・・。


学生時代のサークルのメンバーの、こーたろーと、うたやんの間に子供が生まれた。
男の子だって。どんな顔しているんだろうなぁ〜。
こういうニュースを聞くと、「ああ、結婚もいいね!」って気になる。
彼らに幸せを分けてもらいたいものだね。
(まあ、その前に、お相手が必要だけどね・・・、トホホ)

まあ、とりあえず・・・、おめでとう!元気な子に育てろよ!

<私信>
まるちゃん、見てるかい?
とりあえず、↓ここ↓を押しなさい!






↑(押すとアホが芽生えます・・・)

My追加



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加