2006年04月19日(水)  さらば麗子


昨日は美容院に行きました。


ま、またです。
ちなみに前回は2週間前です。


しかし、先月行ったのはトリートメントのみ、
2週間前のは、カラーリングのみです。
なので髪を切ったのは、恐らく3ヶ月以上ぶりだと思います。



約半年前に「髪を伸ばすぞ!」と宣言して以来、
美容院に行っても「3ヶ月我慢してね」とか言って、ほとんど切ってくれません。

どうやらなつの美容師くんは、とてつもなくオカッパがイヤだったようです。(^▽^;)
いつも涙ながらにオカッパにしてくれていました。
苦しくて、辛そうでした。気の毒な位です。



昨日行くと、
「人間こんなに髪が伸びるものか」なんてつぶやいていましたが、
とても嬉しそうに満足げでした。

彼の目指すところは、
「前から見るとオカッパ、後ろから見るとロングヘアー」だそうです。
それならなつも満足しそうです。

美容師くんがいうには、
私の髪は、「後ろがオカッパにふさわしくない」のだそうです。
それは私の干渉範囲外のことです。そんなこと言われても困ります。




今までのオカッパは、
後ろは青ジョリに刈上げるけど、前のほうは結構長くって、
「ど根性ガ○ル」のよしこ先生状態でした。

なのでここ最近、自分で伸びた伸びたと喜んでいても、
実は後ろはたいして長くなかったそうです。
しかしそれは私の干渉範囲外のことです。知る由もありません。



まあなにはともあれ、だいぶ軽くなり、
麗子様よりは、ふぇーみにーんな感じになったかと思うので、
この調子でスクスクスクスク伸ばして行こうと思います。

次の目標は「夜会巻き」です。(-L-)クッ





---------

今日のランチ <タラコイカスパゲティ・850円>



携帯の通話ノイズがひどくなり、ドコモショップに修理に出しました。
すると保障期間ということで、その場で新品と交換してくれました。

データの移動に時間がかかるということで、
ケータイをドコモに預け、ランチに行きました。
そんなこんなで画像がナシです。



イカを久々に食べました。

思い出しました、私。
胃が痛くなるから、長いこと「イカよけ」の日々だったのです。
よっぽどの時でないと、イカは食べなかったんだった。

-------------------
過去の今日の日記

2005年04月19日(火) 
2004年04月19日(月) 今日の金魚




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL