2006年01月07日(土)  グアム旅行記・1日目


昨日の仕事帰りに成田に行き、夜の飛行機でグアムへと飛び立ちました。
到着は夜中の2時とかです。(日本との時差1時間)





飛行機の中では朝食がでました。ジャージャー麺。
結構ピリ辛。




ホテルの「フィエスタ・リゾート」は、数年前の台風で大被害を受け、
全面改築されオーナーも代わったという状況だったのですが、

工事が伸び伸びになっていて、
結局12月下旬に「ソフトオープン中」という情報しかなく、
かなりドキドキでした。



そうはいっても、室内はとてもきれいで、広々です。



居室からの眺めです。
PICとかのような、豪華なスライダーつきのプールなどはありません。

レストランなどはやっていないところもありますが、
歩ける距離に、食べるところなんかいくらでもありますので、
不便なことは何もありませんでした。

ホテルのロビーには、パソコンコーナーなどもありません。(居室内無線LAN1日10$)
冷蔵庫はミネラルウォーターのみです。
ま、シンプルですが、とにかくお店が近くにいくらでもありますし。




で、初日。

深夜にチェックインした後、10時くらいまでぐっすり寝て、
街までフラフラと出かけていきました。


街の中心部には、水族館があります。



大きくはないですが、とてもいい水族館だと思いました。
水も澄んでいて、魚もみんな状態がよさそうです。

それになんと言っても、すいているのでゆっくり見られます。
日本の水族館は混雑しすぎて、水槽に近づくこともままなりません。



そのあとはホテルのビーチで泳いでいました。

ホテル前のビーチは、沖まで行けばサンゴがすごいです。
サンゴ礁には、魚いっぱいいます。チョウが特に多かったです。
ゴマ、ウミヅキ、トゲ、チョウハン、アケボノ、ヤリカタギ・・・

あとはテングカワハギやキイロハギ、カンモンハタもたくさんいました。
フグは、スジモヨウフグ、ネズミフグ、
モンガラは、タスキとムラサメがたくさんいました。


なつたちはシュノーケルセット持参したので、いつでも泳ぎ放題。
はっきりいって、オプショナルツアーは行く必要なかったです。





晩ご飯は、ピエトロに行きました。
日本にもたくさんある、おなじみのレストランです。




パリパリピッツアに、パスタ、ビール、山盛りサラダにデザート。
2人で50ドル位だったかな。



そ、そんな感じの1日目でした。




-----------

今日のランチ <チキンのバーガーセット・6ドル>




マクドナルドに行きました。
二人でセット半分こ。
なんでポテト2つ付いてくるんだろう(笑)

-------------------
過去の今日の日記

2005年01月07日(金) サバ先生
2004年01月07日(水) 長い糸の先には




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL