いただきます。...じゅん

 

 

お洋服雑談。 - 2003年05月23日(金)

非常に久々でございます。
仕事・トラブルetc・・でしばらく書きこめなかったじゅんですm(_ _)m
見に来てくださっていた方ごめんなさい。

今年にはいって、ダイエットを敢行してたりします。
現在14kg減。ええ、もとが重かったから(笑)
というか、まだまだ重いですが。

主目的はウェディングドレスの為なのですが、
ある程度痩せてくると欲も出てきます。

「いままで着られなかったかわいいお洋服ほしーーーー><」

普段のじゅんの服装は、ほんと地味。
ニットのアンサンブル(無地)にタイトやパンツ。
しかも色目も似たような感じで揃えてます。

なぜかって?
私の大好きな格好はどう考えても、着太りするから。
母親に口がすっぱくなるほど
「その服は太って見える」
といわれつづけたからねぇ・・怖くて着られません
(ただ単に、母の趣味がスポーティーなので小さいころから
 着せられてたのですが、自分の好みと違うものを主張されるのも
 嫌だったのもあるかなぁ)

私の中では「太って見える」=「みっともない」=「似合わない」

という図式が出来あがってしまったのです。


しかし。先日私の好きなショップに多分30台後半とおぼしき女性を発見。
いかにも私の好きそうなセットアップを着てらっしゃる。

そしてね、ものすごく似合ってた。

もう、30近いから着られない。なんて思っていたのを一掃するシーンでした。
もううるさく言う人もいないのだし。
これからは自分の好きな服を好きなように着よう。
そう決意させるのに充分でした。

先日友人とウィンドウショッピングをしていた折。
「じゅんはどう考えてもシャープなのが似合わないよ。
 絶対かわいい系が似合うって」
と言われました。
まーさんにも、かわいいふわふわした服のほうが似合うと言ってもらい。

買うぞ!次の帰省では買うぞ!!と意気込んでいます(笑)

ちなみに子供時代、わがまま言って買ってもらった中で一番好きだったのは
桜色のふんわりした、前ボタンのスカートに
白いレースのブラウスの組み合せ。

大学時代、スカート重ね着のかわいいワンピを買って帰り
母の一言  「すごく太って見える」
で、一度も着用せずしまってしまった事。

痩せてきたから解禁するのもあるけれど。
どうせ体型も顔もちょっとの違いにしか見えないのなら。
自分が好きなお洋服を着ればいい。

30近くなって、女の子時代を取り戻すように
お洋服を長めるのが楽しい今日この頃です。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
きのう  あした

Mail