いただきます。...じゅん

 

 

GWってなんのことだぁ!!(怒) - 2003年05月03日(土)

以前少しお仕事の話を書きましたが。

現在のじゅんの職場は超大型ホームセンター。
びっくりするほど沢山のお花や、ガーデニング用品があるので
これから春真っ盛り・・という札幌では
・・・・・混まないはずがなく・・・。

レジは普段の3倍。各レジに袋詰(サッカー)のアルバイト。
特に売れ行きのある花コーナーは、係員も休みなし。延べ人数は普段の倍以上。
重たい土類をお客様の車まで運ぶための学生バイトくんたち。

ここまで揃えても腹が立ちそうなほどの忙しさ。

1日8時間(か、週40時間)オーバーした分は時給も上がるし、
派遣なので、サービス残業はいたしませぬ・・が。
正直まいりかけてます。

働いてる時間が短くても、ほぼ始めての肉体労働。
東京にいた頃は、OAとにらめっこして肩こりに悩む一介の事務員だったのに。
(まぁ、その前にドーナツやさん副店主という、
 半・肉体労働もありましたが・・扱う物の重さがけた違いだから)

それで参ってしまってるのは多分
「働けど働けど・・・・・」と、手を見つめたくなるような状況だから。

入ってくる給料のほとんど、実はまーさんに渡しています。
保健・税金・電話代を払ったら手元にはほとんど残らない。
ここ1年近く、服も買ってないし、美容院もいってない
(まぁ、本はちまちま買ってるけど、余り買えなくなった)
まぁ・・そういえば、まーさんはお金を戻してくれるはずですが。

じつはまーさん。
今年に入って転職(再就職?)してました。
先月までが仮採用で、お給料が安かった。
今月分からはようやく、普通にはいって来るのです。
辛くて、苦しくて、恥ずかしくて言えなかったけど、
改善が目前となって、言える。すっきりするー><

お使いは近所にスーパーがないので、いつも二人で行くのですが
買いたくても底値以外では肉を買わせない雰囲気だったし
(しかし、このところいつ行ってもひき肉が高いため、
 ここ一月ひき肉を買えなかった・・ハンバーグも餃子も作れないTT)
今後が不安で落ち込んで、だけどまーさんに言うことがなかなか出来なかった。
当り散らすだけで、核心が言えなくて。

でも、GWがすぎたら今度は私の仕事が減り出します。
・・まぁ・・それを補う以上のまーさんの給料にはなる予定ですが。
正直、もう一つバイト掛け持ちするか悩んでます。
つかれ果てるにしても、手元に残る達成感があるほうが
まだ精神衛生上よさげ。

最近、ドーナツ屋のバイト募集を探しています。
色々あってやめたけど、あの仕事はホントは一番好きなのだと思うから。






↑投票ボタンです


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
きのう  あした

Mail