水野の図書室
Diary目次過去を読む未来を読む
皆さま体調に気を付けて今日も良い一日でありますように。


2003年09月28日(日) 川島誠『ぼく、歯医者になんかならないよ』

あっひゃ〜〜、うーん、「CRAZY GONNA CRAZY〜♪ 」(古ッ!)と歌いたく
なるような、クレイジィィィィィです。
有名中学を受験するために塾に通っているぼくのある1日。
塾で先生と面談している父を待つ間、ぼくはいろんなことを考えます。
ぼくを歯医者にしたいと言う父に対して、ぼくが選んだ抵抗は──。

いやはや、すごすぎ!男の子って・・・・・・・・・・・・・・・・・。
これが女の子だったら、どんなことをするのでしょうか。
歯医者になんか、なんて言わずに、なれるものならなればいいのに。。
歯医者さん、いいですよ〜。景気に左右されないし、奥が深そーです、とっても。

まぁ、このぼくにとっては、父が公務員にしたいなんて言っても、絶対反抗しようと
決めているようですから、それならそうと、「ぼく、公務員になんかならないよ」と
なったかもですね。
フゥ〜〜、あんまり何度も読みたくなるような世界じゃないです。めまいが少々。


明日は、もっと爽やかなものを読みたいなぁ、、って、もお明日じゃん。
早起きしなくちゃならないのに、あぅぅ、ヘンな夢見そうで怖いー。


水野はるか |MAIL
Myエンピツ追加

My追加