和田拓治郎の「夜景レストラン」

2008年06月05日(木) 迷惑ですよ、使わないでね



シルバーアクセサリーに燻し処理っていう加工があるけど、それに使う薬品に硫黄が必要な時がある。

わたしが使うのは、昭和のパッケージデザインがしぶとく生き続けている、武藤鉦製薬株式会社の六一〇ハップ。

先日も使う時があって、引っ越しの荷物をまだ解いてないから、安いし買っとこうって近所の古い薬局に笑顔で入店。






↑押すと予想通りの言葉に変化

My追加

のカテゴリーに入っちゃってる、更年期障害寄りのお店ぶりを発揮。

商品をレジに持っていくと、予想通り「値段分かんない」と言い出す。
もとあった場所に2人で歩いていき、ココにありましたの指示で、470円(相場より80円高い、っていうか定価10掛け)を確認。

再びレジに戻ると、なぜか店員は書類を見はじめて、「あらっ」って独り言。

「申し訳ないです、この商品はメーカーに返品する予定でして」って販売拒否。
同時に悪い予感が走る。

焦りだしたから、すぐウォンツに移動して在庫があるか聞くと、「その商品は撤去になった」と最後通告される。

あれだ、自殺が増えたからだ。
硫化なんとかで。

その後も、ホームセンターや知り合いの薬系統の店に出向いたけど存在は一切無し。

結局、引っ越しの荷物全部解いて探し当てること2時間。
ロスだぜ。

2時間あったら、you tube の映像12コ見れとるぞ。

※画像2は、途中で寄ったホームセンタージュンテンドーのトイレの注意事項に、カープの嶋選手のサイン。レア中のデッドだね。


 < 過去  INDEX  未来 >


和田拓治郎 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加