逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 キーコン交代

ひとりごとみたいなものです。

これまでさんざん騒いできた劇団四季『ソング&ダンス 55Steps』の舞台からキーボード&コンダクターの前嶋康明さんが抜けてしまいました。
今日観劇をした友人が幕間に送ってくれた「キーコン変わってました。チェックしていなくて幕があいてびっくりしました」というメールを見た瞬間、出先で自分でも驚くほどに動揺してしまいました。
代わりに前嶋さん達と一緒に55ステップスの編曲を担当している喜多形寛丈さんが入ったとのことです。
今週は火曜日から公演があったので昨日からの交代なのかもしれません。

元々喜多形さんのブログの昨年末の記事に「55Stepsにピットでのります。2〜3月にかけて特に3月は全公演云々」と書いてあるのを見て、「キーコンなのかな? いやでも、喜多形さんはコンダクターやってなさそうだから代わるのは鎌田さんの方かな? というかそう思いたい」と考えていて、でも最新の2月中旬のブログ記事には「最近は劇場通いでもうすぐリハ、そしてデビュー」といった書き込みがあったので、どうなんだろうと思ってはいたのですが。
役者さんだっていつ交代するかわからないのにオケさんだからなおさら仕方ないのだけれど呆然としてます。

大好きなS&Dシリーズで再度前嶋さんがキーコンだったことは本当に嬉しかったし、観劇した時には必ず素敵な演奏を聴くことが出来て幸せな時間を過ごせたので、あれこれ言うのは申し訳ないと思いながらもやっぱり寂しいな。
でも自分の中では先週金曜日の観劇での(多分)最後の前嶋さんもかなりいろいろツボで嬉しかったし、ご贔屓抜けを納得しなければ。
ともかくも10月からの長期の舞台お疲れさまでした。

前嶋さんは4月18日から赤坂ACTシアターで上演される『MISSING BOYs』の音楽監督をなさるようです。
もし演奏にも参加するようなら観に行こうかな、55と同じで見方間違っているけど(^^;
何か情報あったらまた教えて下さいね>友人の皆様
今日はメールをどうもありがとう。

追記。
その後3月1日の55ステップスで最後の前嶋さんのキーボード&コンダクターを拝見することが出来ました。
本当に行って良かったです。
感無量。

−−−過去の今日のこと−−−
2008年02月25日(月) 野菜づくり−市民農園の返還
2005年02月25日(金) 両親訪問
2004年02月25日(水) お知らせ
2003年02月25日(火) 元町チャーミングセール-03春-
2002年02月25日(月) またも電話ボックスで

2009年02月25日(水)

< past will > new index homepage

My追加