逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 元町チャーミングセール-03春-

チャーミングセール仲間のEさんと、今期も“元町チャーミングセール”に出かけた。しかも今回は気合を入れてセール初日のお出かけ♪ 10:15頃には最寄りの石川町駅に着いたのだが、もう人人人・・・というか女女女という感じで大変だ。でも閑散としているよりも自分の気分が盛り上がっていい(^^)

Eさんと一緒に来るのは3度目なので、大体いつもチェックするお店は決まっている。元町通りに入る前の390円ショップ,【EPICE】【Eddy&Emmy】、元町通りにある【PATTERN】【ファミリア】【ARIS】【GAP】、輸入食材【NAKAYA】、ファンシーショップ【YOSHIDA】等々。それに「セーター500円」などのワゴンセールをやっているところや新しく出来たお店、人だかりのしているお店などをもれなくチェックしてまわる。

とりあえず終点まで一通り流した後で中華街ランチ。今日は中華街のシンボル:善隣門手前にある【大珍樓本店】(045-681-3277)にて。11:00からやっているランチタイムでは「800円以上の食事でデザートバイキング付き」のサービスがある。
私たちは4種類あるランチセット(メイン一品・シューマイ2ヶ・ザーサイ・かき玉スープ・ご飯で820円)をそれぞれ注文し、デザートバイキングを楽しむ。デザートは全10種類程(杏仁豆腐・タピオカココナッツミルク・ココナッツムース・フルーツゼリー・杏仁系ゼリー・ごま揚げだんご・ココナッツだんご・クッキー系2種など)。私達はその中の春巻系点心(中にカスタードクリームとパイン?が入っている)がとても気に入った。おひつに入って出てくるおかわり自由のご飯を2杯食べ、さらにデザートもがんがん食べ、おなか一杯の満足ランチ。
最後のお会計、会計表では10%のサービス料等込みで1,900円程の計算になっていたのだが、実際のレジ会計は一人820円計算の1,640円だった。何故?

その後【チャイナスクエア】(トリックアート美術館やチャイナドレスで写真が撮れる写真館などいろいろ遊べる)を流し、【孫悟空】でお茶を買い足してからチャーミングセール復帰。駅方向に向かって気になっていたお店を再び訪れ、15:30過ぎにショッピングは終了。モスでお茶しながらのんびりおしゃべりを楽しんだ。

Eさんはお子様の分も合わせてちょこちょこ洋服を買っていたが、私は結局お茶以外何も買わなかった。買いたいのがなかった訳ではなく我慢したというところだろうか。ただ最終日となる3/2(日)にまた横浜に出る用事があるため、もう一度のぞきに行ってしまうかもしれないけれど。

四季話:
 昨日からの『CFY』全キャスト未定状態は本当に疲れました。そして「私はやっぱり加藤敬二さんのボビーを待ち望んでいるんだな」とあらためて思い知りました。来週はどうなるかな。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年02月25日(月) またも電話ボックスで

2003年02月25日(火)

< past will > new index homepage

My追加