逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 バイト存続の危機?

お昼過ぎに登録している派遣会社から電話がかかってきました。
来週の仕事のことかと思って出てみると大変、ちょっとバイト存続の危機です。

担当さんの話の概要。
「派遣法の関係で来月2月から3カ月間うちの会社から××(私が定期的にバイトに行っている物流センター内の現場)にバイト派遣をすることが出来ない。
3カ月経てばまた派遣可能になるが、但しその場合はこれまでその現場に就業していた方ではなくて、新規のバイトさんを新たに派遣することになる。
そうすると○○さん(私)をその現場に派遣するわけにはいかなくなるが、○○さんはこれまで定期的に仕事をしているので、自社雇用のパート扱いで物流センターと直接契約を結ぶのはどうかという話が出ている。
考えておいて欲しい」

・・・全く予想外の話でした。
会話で出てきた「派遣法」「抵触」「クーリングオフ」等のキーワードをネットで検索すると、確かにこのような法律はあるようです。

派遣会社の登録はそのままなので、この馴染みの現場での仕事が出来なくなってももちろん別の現場で働くことは出来ます。
もし「物流センターのパート雇用」を希望すれば、これまで通りこの現場での仕事は出来るけれど、その場合はおそらく最低週4勤務基本でこれまでのようにだらだら働くことは難しくなると思います。
この現場は気に入っているけれど、好きな日だけ出勤可能な派遣だからこそ良かったのに。
これまでのように繁忙期だけ直接雇用のパート扱いで出勤するという形が一番理想なんだけどなぁ。
どうする?これから どうなる?この先(←ふと頭に浮かんだこのフレーズ by S&D3)

−−−過去の今日のこと−−−
2005年01月10日(月) たまプラ東急買い物三昧
2004年01月10日(土) 友人達との壮行会&新年会
2002年01月10日(木) TVの中のあざみ野

2009年01月10日(土)

< past will > new index homepage

My追加