逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 たまプラ東急買い物三昧

買いたいものがありたまプラ東急まで出かけた。

高津に引っ越して以来こちらの折込広告が入ってくることがないのでわからなかったが、東急はバーゲンの真っ最中(〜12日(水)迄)。まずはお目当ての品をそっちのけでお気に入りのショップ【ロペピクニック】へ。見ているだけでも十分楽しいのだけれど、結局は洋服3点お買い上げ。3点買っても安いのがとても嬉しい。

その他に今日購入したのは以下のようなもの。
「お財布&定期入れ」
 現在使っているキタムラのお財布とモスキーノの定期入れはどちらも10年来使い込んだもの。愛着があるので使い続けてきたけれどさすがにヘタってきてしまったのでワゴンセールをのぞいてみた。そこで私好みのものが見つかったので購入。定期券は使っていないけれどsuicaがあるので定期入れも合わせて。

「柳宗理デザインのステンレスボール」
 これが今日のお目当ての品。結婚して7年、最近になってやっと「毎日使うキッチン用品は自分の本当に気に入ったものを揃えよう」と思うようになってきた。先日購入したル・クルーゼの鍋とか、使い勝手のいいふきんとか、自分の好きなものがあるだけで料理を作るのも苦ではなくなる。そしてこのステンレスボールも以前から欲しかった品。今使っているボールは結婚以来使っているプラスチック製のものなので細かい傷が付いて曇ってしまっているのだ。それでもまだ使えるので予備として取っておくけど。

「韓国食材など」
 「今年こそは自家製キムチを作ろう!」と、粉唐辛子やアミの塩辛などの漬け込み材料を購入。実行出来れば今週か来週中の日記ネタで登場するはず・・・。

買いたいものがたくさん買えて幸せ(^^)

−−−過去の今日のこと−−−
2004年01月10日(土) 友人達との壮行会&新年会
2002年01月10日(木) TVの中のあざみ野

2005年01月10日(月)

< past will > new index homepage

My追加