逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 濃霧の逗子

昨日今日の逗子は霧の中でした。

5日朝は下界が見えない程の白い霧に包まれての出勤。
そしてまた帰宅時も。
京急新逗子駅から家に向かって自転車を漕いでいると、何となく周りがうすぼんやりとかすんできました。
最初はコンタクトが曇ったのかと思ってしまいましたが、自宅に近づくにつれて霧に包まれていくのがわかりました。
粒子が流れていく様子もはっきり見えて、それはまるで雲の中を運行中の飛行機の窓から眺めた風景のよう。
野球中継で見た千葉マリンスタジアムフィールド内もぼんやり白くなっていて、2005年の対阪神戦日本シリーズ第1戦を思い出しました。

そして今朝。
ふと5時過ぎに目覚めると窓の外は真っ白。
「あれ?雨?」と思ってベランダに出てみると昨朝よりも更に濃い霧に包まれていて、目の前に広がる雑木林さえも見えない状態でした。
出勤時にはだいぶ薄らぎましたが、こんな濃い霧は初めてかもしれません。

雰囲気だけ見れば幻想的な高原リゾートの朝という感じ清々しいのですが、暑がりで湿気に弱い私にとっては「湿度100%」の天敵です。
蒸し暑すぎる・・・。

−−−過去の今日のこと−−−
2006年07月06日(木) リゾート気分のデッキチェア
2005年07月06日(水) Jリーグ初体験 川崎フロンターレ×FC東京
2004年07月06日(火) 着々と再・引っ越し準備

2008年07月06日(日)

< past will > new index homepage

My追加