逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 湘南電車パン

今JR大船駅の笠間口(北改札)を出たところにある【エディーズ・ブレッド 大船店】(JR東日本ホテルグループ系列のパン屋さん)では、「湘南電車パン」という可愛らしい電車形のパンが販売されています。
JR東海道線開業120周年を記念してこの夏から発売されている商品です。
正確には一度限定で発売をしたところ好評だったので、その後復活販売したようです。


少し暗い写真になってしまいましたが、全体像。
手乗りサイズでプラレールみたいな感じ。
車体はオレンジとグリーンのツートンカラーになっています。
また屋根部分には粉砂糖で「120th」と書かれています。


正面はとぼけた顔みたいで可愛い。
窓枠やライト部分はチョコレートで描かれています。


こちらは横向き。
車体の底部分にはちゃんと4つの車輪が埋め込まれています。
車輪はクッキーで出来ています。


車体とは別に線路もついていますよ。

車体のグリーン部分は抹茶パウダー、オレンジはオレンジパウダーとオレンジピールで色づけされているとのこと。
確かに食べているとオレンジピールが入っていました。
そして車体の真ん中にはチョコクリームがたっぷり。

この細かさで価格は150円ですから絶対にワリに合わないですよね。
今は数量限定で毎日販売していますが、来月からは1カ月に1度日にちを限定しての販売になると聞きました。
しばらく飾っておきたいくらいの可愛いさですので、機会があれば是非お試しを♪

−−−過去の今日のこと−−−
2006年10月26日(木) 友人と横浜で映画&ご飯&お茶
2005年10月26日(水) 祝・日本一 千葉ロッテマリーンズ ☆
2004年10月26日(火) 実家へ
2003年10月26日(日) だらだら

2007年10月26日(金)

< past will > new index homepage

My追加