逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 友人と横浜で映画&ご飯&お茶

友人と横浜で映画&ご飯&お茶を楽しみました。

何の映画を見たかは置いておいて(タイトルを書くとえーっ!?と言われる映画なので・笑。ちなみに私の趣味ではなく友人の趣味)、映画が終わった後は2カ月前にオープンした【横浜ベイクォーター(BAY QUARTER YOKOHAMA)】に寄ってみました。

横浜そごうと運河を挟んだ隣合わせの場所に忽然と登場した横浜ベイクォーター。
オープンしたのは知っていたけれど「こんな便利な場所にまたこんなすごいものが出来たのか!」というのが訪れてみての第一印象でした。
16時前から遅いお昼ご飯、そしてその後お店を変えてお茶をしたのですが、お店によってはみなとみらいの高層ビル群の刻々と変わっていく風景をパノラマビューで楽しむことも出来る素敵なスポットです。
また夜、反対にみなとみらい方面から煌々と輝くベイクォーターを眺めるのもオツなようです(建物は豪華客船をイメージして作られているそう)。

インテリアショップアクタスなど気になるお店も多いので、いつかゆっくり再訪問してみようと思います。

        

#友人は来年3月末から4月にかけて「21泊で21の舞台(バレエ・歌舞伎・オペラ・ミュージカル・オケ)を見るヨーロッパ旅行」に出かけます。
こんな至福の旅の後、無事日常生活に復帰することが出来るのでしょうか(^^;

#お茶しながら部屋の掃除&片付けの話で盛り上がりました。
友人は最近舛田光洋『3日で運がよくなる「そうじ力」』という本を知り合いから借りて掃除に目覚めたそうです。
今は亡きお母さんから「片付けられない」と思われていたことが小さなトラウマになっていたらしいのですが、この本を読んで開眼し、着ていなかった洋服をどんと捨てることが出来た時には、「自分もちゃんと片付けることが出来るんだ!」と嬉しくなって思わず泣いてしまったとのこと。

ちなみにこの日記を書いている27日朝には「部屋がすっからかんになった。でも窓拭きなど掃除したいところがまだたくさん。掃除って偉業。もっと掃除力を磨きたい」と言った感じの驚きのメールが届きました。
「片付けが苦手」という方、一度この本を読んでみては?

−−−過去の今日のこと−−−
2005年10月26日(水) 祝・日本一 千葉ロッテマリーンズ ☆
2004年10月26日(火) 実家へ
2003年10月26日(日) だらだら

2006年10月26日(木)

< past will > new index homepage

My追加