逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 『わたしの好きなインテリア雑貨』

書店で見かけるとついつい手を伸ばしてしまうこういう特集本。
今日はこれを買ってしまいました。


3月に買った『わたしの好きなキッチン用品』(こちら)の姉妹本です。
さまざまな分野の方が自分の愛着のあるインテリア雑貨を紹介している内容で、紹介されているものは小さなぬいぐるみから文房具、器などの日用品までいろいろ。
キッチン用品本の時と同じように、紹介者のその一品に対する思い入れのある文章を読むのが結構面白いです。
私だったら何を選ぶだろう?
本当に何でも良かったら20年以上の付き合いになるぬいぐるみかも。

インテリア雑貨とは何の関係もありませんが、小林聡美さんのゆるゆるとしたお散歩を写真で綴った記事が掲載されていました。
いつもながら聡美さんの自然な感じがとても素敵です。

また記事の中に「新定番 インテリア雑貨50」というものがありました。
ショップディレクターが「シンプルで使いやすく、飽きのこない日常の道具を50品選んだ」もので、柳宗理のステンレスボウルやアラジンのチェック魔法瓶などかなり定番なラインナップが紹介されています。
その50品のうち我が家にはいくつあるかチェックしてみると6品だけ持っていました。
まだまだですね(笑)

別冊 暮しの手帖『わたしの好きなインテリア雑貨』
発行日:2007年11月1日
発行所:暮しの手帖社
価格:780円

−−−過去の今日のこと−−−
2005年10月17日(月) 千葉ロッテマリーンズ パ・リーグ制覇 ☆
2004年10月17日(日) 会場アンケート初体験
2003年10月17日(金) 混み混み【すすき野 湯けむりの里】

2007年10月17日(水)

< past will > new index homepage

My追加