逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 会場アンケート初体験

午後から先日掲示板にも書いた「アルコール飲料に関する会場アンケート」に参加。

もともとは10日程前に登録しているリサーチ会社から予備調査メールが来て回答したところ、その本調査対象者として声がかかり参加することになった今回の会場アンケート。今までネットや郵送でのアンケートは経験があるけれど会場に出向いてのものは初めてだったので、わくわくしながら出かけた。

会場は渋谷駅近くのビルの1室。指定された時間より早く着いてしまったのだけれど、時間は厳密ではなく到着した人から個々にアンケートに入るという感じだった。
アンケートの内容はひとことで言えば『あるアルコール飲料のパッケージデザインについてのイメージ調査』。口外はしてはいけないことになっているので詳しくは書けないけれど、私も飲んだことのあるその飲料がパッケージリニューアルを考えているようで、(会場に並べてある商品サンプルを見ながら)他商品と比較しての好感度やデザイン案数点を比べた印象などを筆記形式で答えるという内容。
思ったままを書けばいいのだろうと思い、基本的にその飲料のデザインが好きな私は好意的に書きつつも適当に提案などしてみた。

以上、簡単な40分程のアンケートで謝礼4,000円(交通費込)〜♪

会場に着くまで「アルコール飲料のアンケート」ということですっかり「試飲だ!」と飲む気満々でいた私。よく考えれば「試飲であれば車でのご来場はご遠慮下さい等々の注意事項があったはずだよな」と後になってやっと気づいた。次は試飲の出来る美味しいアンケート調査が来れば嬉しいな。

−−−過去の今日のこと−−−
2003年10月17日(金) 混み混み【すすき野 湯けむりの里】

2004年10月17日(日)

< past will > new index homepage

My追加