逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【珠屋洋菓子店】の小さな記事

私の愛読誌のひとつである雑誌『クウネル』(現在定期購読中)の本日発売号(vol.27)に逗子の老舗洋菓子店【珠屋洋菓子店】の小さな記事が載っていました。
スタイリストさんとかがお気に入りの食べ物を紹介する「smile food」というコーナーで料理研究家のケンタロウさんが「珠屋のウォールナッツ・ロール」を紹介していたのです。
それによると、
「ピーチロールで有名な店だけれど、父はここのアップルパイが大好物だった。
で、ぼくはこのウォールナッツ・ロール。
甘味があってみっちりと詰まった感じのスポンジ部分とあんずジャムの酸っぱさ。
15センチ幅に切って食べてみたい」(本文記事から)
とのこと。

実は私はこの紹介記事を見るまでウォールナッツ・ロールを知りませんでした。
「スポンジの間にあんずジャムが塗ってあり、更にロールケーキの上にくるみのマカロンがトッピングされている」ケーキだそうです。
逗子モグリになってはいけないので、近々買ってみます。

【珠屋洋菓子店】 http://www.tamaya1950.com/main/

−追記−
2007年7月26日の日記に食べた感想を載せています。
こちら」からどうぞ。

−−−過去の今日のこと−−−
2005年07月20日(水) 夏ですねぇ
2003年07月20日(日) 友人宅にてBeerParty
2002年07月20日(土) 劇団四季『マンマ・ミーア!』一面広告

2007年07月20日(金)

< past will > new index homepage

My追加