逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 2006 サンヨーオールスターゲーム 第1戦 ☆

昨年に続きオールスターゲーム観戦に出かけました。
第1戦の舞台は神宮、ザーザー降りの雨も開始前には何とか上がり無事開催となりました。
実は地元逗子の花火大会は降雨の午前中から有線放送で「予定通り実施」をアナウンスしていた為、「オールスターが明日に順延になれば両方見ることが出来るのになぁ」と勝手なことを思っていたのですが、そううまくはいきませんでした。

試合は3対1で全セの勝利。
全4得点のうち3点は、里崎,青木,岩村各選手のソロホームラン、残りの1点は金本さんフォアボール出塁後のスンちゃんのタイムリーという内容。
でも今回のオールスターの注目は試合の行方よりも今季限りで引退を表明したSHINJO選手のパフォーマンス!
私自身もそうでしたが、周囲も選手紹介でSHINJO選手が登場した時や初回打席に立った時の静けさに「何で何にもやらないの?」と話していた位でしたので、川上投手大暴投の後(これも仕込みだったんですよね)スクリーンに映し出された「電光掲示板ベルト」には大爆笑でしたw(^0^)w
お遊びだけでなくきっちりヒット,顔面強打のお笑い付きファインプレー,特注レインボーバットはポッキリ,更にはエラー絡みでの出塁ありに最後はしっかり優秀賞、正にSHINJO劇場状態で何とも楽しかったです。

もう一人良くも悪くも目立ったのがMVPに輝いたヤクルトの青木選手。
初回ヒット出塁後の盗塁成功→暴走気味の三盗失敗,SHINJO劇場演出にも絡むある意味美味しい?エラー,それを補う決勝ホームラン&ファイトあふれるプレーと本拠地神宮で大活躍でした。
でも圧巻は9回表の藤川投手対カブレラ&小笠原両選手でしょうか。
球場全体がすごい歓声と雰囲気に包まれて夫共々大興奮!!
家に帰ってTV再放送を見ましたが、ベンチの選手達もとても楽しそうだったところが印象に残りました。
他にもひちょり選手の仮装や癒し系ボール犬ミッキーくんの活躍、クルーン投手の159キロをなんなく打ち返した里崎選手など見所いっぱいのオールスターでした。

さてゲーム以外に私はこんな企画も楽しんできました。
先日11日の日記に書いたオールスター初企画「フィールドサイン会」です。


こちらがサイン会の様子。
最初は球場の外に整理番号順(予め当選通知にセ−1、パ−15という感じに1から28までの番号が割り振られている。当選人数560名に対し出場選手は各リーグ28名なのでサインは1選手あたり10名の計算)に待機、時間になったらフィールド内に列のまま入場。
最初は列の前に整理番号の書かれたイスがおいてあるだけでどの選手がどこに来るのかわからないようになっているので、選手の入場と共に参加者からは大きなどよめきが起こりました。
で、私が頂いたサインはこちら。



ジャイアンツGOGO二岡!選手のものです。
サインだけでなくて会場で販売されている球宴のストラップも頂きました。


整理番号はどうやら球宴公式HPにある出場選手一覧の上から下に向かって1→28を割り振ったようでした。
私も微妙に予想はしていたので「あーやっぱり二岡さんだー」という感じ。
こういう言い方は少々失礼ですが、顔と名前をよく知っている選手で良かったです(^^) 二岡選手ありがとうございました。
でも本音は隣にいたスンちゃんの方に行きたかったです・・・。




−−−過去の今日のこと−−−
2005年07月21日(木) 久しぶりの当選
2004年07月21日(水) 再び神奈川生活スタート
2002年07月21日(日) 友人宅にて極楽昼beer

2006年07月21日(金)

< past will > new index homepage

My追加