逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 再び神奈川生活スタート

再びの神奈川生活が始まり3日目。日記のタイトルはHPと合わせて『おさんぽ日和』に変えました。これからもどうぞよろしくお願いします。

18日(日)
 9:30過ぎから奈良での荷物搬出。担当は旦那が奈良に引っ越して来るときにお世話になった引越し業者さん(会社で手配してくれる)。その時もそうだったけれどとってもとっても丁寧なのはいいのだけれど、その分時間がかかるのだ。今回は5人で来てくれて途中昼休みなど休憩を挟んで、終わったのは15:00過ぎだった。
その後管理会社の立会い。関西の保証金制度、敷金の返金額でもめないのはいいけれど、5ヶ月住んだだけで40万持っていかれちゃうのは痛いな・・・。管理会社の方も申し訳なさそうだった。
荷物の川崎到着は明日なので、今日は大阪寝屋川の旦那の実家にお世話に。

19日(祝・月)
 朝早くに大阪を発ち昼過ぎに川崎の新居に到着。14:00過ぎから荷物搬入。ダンボールの山を前に呆然となる。とりあえずすぐに使うものだけを選択。
初日の夕食は自宅近くにある焼肉屋さん【金剛苑】にて。店内が見えないようなお店でちょっと勇気を持って入店。ご夫婦二人だけでやっている、煙もくもくの町の小さな焼肉屋さんなのだけれど、思いの外美味しいお肉やキムチが食べられて嬉しい。そしてもちろん生ビールも!(凍ったジョッキが出てきたのもポイント高し) 店内はあっという間に満員になり、お断りをするような状態になっていたので案外人気店なのかも。

20日(火)
 暑いけれど玄関とリビング側の窓を開け放っておくと風が通ってとても気持ちがいい。そんな中とりあえずキッチンを片付けようと頑張る。夕食が作れる程度に整理し、夕方は最寄り駅:JR南武線の武蔵新城駅前にある西友へ。新居での初めてのうちご飯はポークカレー+α。
これまで2回の転居時のように今日開通するはずだった電話回線が繋がらない。そしてNTTの対応にちょっとムッとする。電話をくれると言っておきながら結局何の連絡もなかったし。

21日(水)
 朝一で再びNTTに連絡。今度はすぐに工事の方が来てくれた。やっぱりそろそろフレッツISDNは卒業するかなぁ。午後一で運送をお願いしていた車が到着。それを見届けてから多摩川に出かけてみた。
今日出かけたのは家から近い場所にある河川敷の【せせらぎと親子広場】と呼ばれる場所。人工的に木陰や小川が作ってあり、のんびりするのにぴったりのところ。テーブルを広げているグループや楽器を練習している人など、皆が思い思いの時間を過ごしていた。

それにしても今回はなんだか荷物が片付かない。こんなに収納が多い部屋なのになんでだろう? とりあえず今週中にダンボールをなくすことを目標に片付けに励もう。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年07月21日(日) 友人宅にて極楽昼beer

2004年07月21日(水)

< past will > new index homepage

My追加