逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 友人宅にて極楽昼beer

今日は劇団四季『壁抜け男』全国公演二期分の発売で、昨日に引き続きのチケット取り。私的にはご贔屓さん出演の可能性が1/10位はあるので、昨日より気合いが入る。その想いが通じたのか1コールで電話が繋がり、最前列センターという舞台かぶりつきの席が予約出来てご機嫌だ。もう一公演分を2日連続早朝から頑張るOさんのご厚意に甘えて予約して頂き、こちらもご機嫌! Oさん、暑い中本当にありがとうございました。
もう一度願いを込めて・・・「キムさんの画家が実現しますように(*^^*)」

13:00の待ち合わせで、短大時代の友人Yさんと共に武蔵浦和にあるSさん宅へお邪魔する。15階建ての13階というとても眺めの良い素敵なインテリアのお部屋(新宿副都心や東京タワー、ガスがなければ富士山も見えるらしい)。ゴーヤチャンプルー・キッシュ・サラダ・焼きそば等々盛り沢山のお手製お料理を美味しく頂きながら、昼ビールを満喫する。更にデザートも頂き、お料理もちょこちょこつまみながら、20:00前迄ひたすらお喋りを続けた。
このところ同年代既婚者が集まると、保険や家計など生活に根ざした話題が定番になりつつある。そしてこのメンバーはサークルが一緒だったこともあり(飲み会・ボウリング・ビリヤード・スキー・ドライブetcな天文研究会。学祭ではプラネタリウムも作った)、そんなちょっと懐かしい思い出話でも盛り上がった。とても楽しかったんだものね、その頃。
みんな結婚してそれぞれの暮らしをしていても、こうして集まり会えることは本当に嬉しい。こういう関係をずっと大切にしたいと思う。

そしてミルメーク:
 以来必ず話のネタにしてしまうミルメーク。東京都下のYさん、浦和市(現在のさいたま市)のSさんは知っていた。ミルメークという名前は忘れていても「牛乳をストローでちょっと飲んでから入れるものでしょ?」と(シェイクはしないらしい)。ちなみに先日一緒に飲んだ佐賀出身のYさんは知らないって。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年07月21日(日)

< past will > new index homepage

My追加