逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 こころのまつり vol.16

買い物がてら京急新逗子駅前、逗子市役所に隣接する亀岡八幡宮で行われていた『こころのまつり』というイベントに寄ってみました。
亀岡八幡宮の境内はそれほど大きくもないのですが、その中にカフェ,フリーマーケット&物販,ステージ&観客席が所狭しと広がっていてたくさんの人で賑わっていました。

この『こころのまつり』には副題として「たのしい おいしい ここちよい」「アート オーガニック エコロジー」とついています。
ひとことで言えば「自分にも地球にも優しいLOHASな手作りイベント」という感じでしょうか。
カフェコーナーに出店しているお店は葉山の【わかなぱん】【カノムパン】【ビーチマフィン】など天然素材のこだわり製品が評判のお店ですし、コンサートの電源はソーラーパネルを使ってまかなっていました。
なかにはマッサージブースなどもあり、小規模ながらもバラエティにとんでいてなかなか面白いです。

のんびりと会場をまわった後カフェコーナーでおやつを買って休憩。
ほかにもフリマでシンプルなホウロウのボウルを買ったり、一度使ってみたいと思っていたエコな洗剤サンプルを頂いたりして楽しい時間を過ごしました。
やはりこれからはLOHASですかね(^^)←今頃遅い?

ちなみに6月1カ月間は「エコロジーを楽しもう!第8回ずし環境ウィークス」だそうです。

『こころのまつり』
http://kokoro.rootstock.net/



−−−過去の今日のこと−−−
2005年06月10日(金) ご近所リサイクル
2004年06月10日(木) 大和の地酒 【BEERS きとら】
2002年06月10日(月) キャラメルボックス ソワ・ソワ観劇

2006年06月10日(土)

< past will > new index homepage

My追加