逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 36安打の乱打戦 横浜×日本ハム ☆

招待券が手に入ったとの話で父と一緒にハマスタ観戦に出かけてきました。

今日6月2日は横浜の開港記念日。
今日のナイターも「横浜開港記念日ゲーム」ということで、球場の周辺では物産展のイベント,抽選に当たった5,000名招待企画(横浜市民じゃないから?私は外れました),抽選会,中田市長の始球式,石井琢朗選手2,000本安打達成セレモニー,試合とは関係ないけれど内野席からは横浜港で行われた開港記念花火大会もついでに鑑賞出来るという盛りだくさんのナイターでした。

今日の席は年間指定席のスーパーシート。
以前何度か座った年間指定席よりは若干上の段でしたがよりセンターに近く見やすい場所です。
5,000名招待に加えチケットを特別価格で販売していたようで観客席はかなり密度が濃くなっています。
ちなみに今日は市立の学校は休校なので子ども達の姿が目立ちます。

       

試合はファイターズ森本選手が先頭打者ホームランを放ったところから乱打戦幕開け。
3回までに(F)森本,セギノール,SHINJO (YB)吉村,多村,佐伯の6人がHRを放ち、面白いと言えば面白い反面「ピッチャーしっかり!」と言えなくもない少々ぐだぐだの展開に。
その後ベイスターズは吉村、多村がそれぞれ2HR目を放ち、更には小田嶋の駄目押しの一発。
終わってみれば試合時間4時間15分、36安打、ホームラン9本、12対7でベイスターズが乱打戦を征して勝利を勝ち取りました。
良かったね、開港記念日ゲームに花を添えられて。

さてこの試合、通常であれば父と私はおそらく9時半前後には球場を後にしていたのではと思いますが、今日はひたすらじっと最後まで観戦しました。
その理由はこれ。


試合前に内野年間指定席観戦者を対象に行われる抽選会で父が見事引き当てました!!
この「HERO PHOTO」は選手会の発案により今シーズンから実施されているイベントで毎試合10組20名が当選するとのこと。

ベイが負けたら記念品がもらえるだけだったのですが見事勝利をおさめてくれたので、普段は入ることのない場所に足を踏み入れ、熱気冷めやらぬグラウンド内に立って(ホームベースの辺り)、そしてヒーローインタビューを受けた選手と一緒に写真を撮る! という思いがけない貴重な体験をすることが出来ました。
今日の写真には初勝利を飾ったルーキー三橋投手と2HRを放った吉村選手&多村選手の3人+ホッシーナが入ってくれて、とても良い記念になりました、わーい\(^0^)/

お父さん、今日はどうもありがとう。
また一緒に行こうよね。



−−−過去の今日のこと−−−
2005年06月02日(木) 祝・当選v(^0^)v ヒルサイドガーデンペアランチ招待
2002年06月02日(日) 青葉台で串揚げを食べる

2006年06月02日(金)

< past will > new index homepage

My追加