逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 青葉台で串揚げを食べる

最初に父にひとこと。
「また外食をしてしまいました。でも健康は気遣っているので安心して下さい」

夕食:【神楽食堂 串家 青葉台店】(045-989-4110)
 旦那にちょこっと臨時収入があったので、ご馳走になる。青葉台駅からすぐのところにある【串家】。その名の通り串揚げ屋さんで、個々の席にあるフライヤーを使って自分で揚げる食べ放題スタイルのお店。フリーペーパー『ぱど』にクーポン持参で「90分食べ放題2,500円→1,999円」とあったので出かけたのだが、499円プラスすると飲み放題にもなるという。そんな訳でひとり2,498円で「串揚げ&飲み放題 90分一本勝負」をした。
串揚げの種類は20種類、アスパラ・しいたけ・おいも等野菜類、豚・牛・鶏ササミ等肉類、ホタテ・えび等魚介類のオーソドックスなものの他に、“たこ焼き”“もちもちドーナツ”“いちじくと豚”など一風変わった串も。ソース(たれ)は8種類程の中でネタに合ったものを自由に選べる。串以外では、サラダ・カレー・そば・おでん・飲茶・揚げ物・デザートなどが揃っていた。
セルフ串揚げ初体験だった私だが、揚げ上がりの良さに満足しつつ食が進む。フライヤーの温度が一定しているお陰なのかな? 結局旦那よりもだいぶ多く食べて(もちろんビールも同様に)、幸せに90分を打ち上げた。


帰り道、名古屋で『クレイジー』観劇をした友人達からのメールを受け取る。皆幸せな観劇が出来たようで良かった、良かった。私はあと1ヶ月気力を温存して元気に訪名だ!

−−−過去の今日のこと−−−

2002年06月02日(日)

< past will > new index homepage

My追加