逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ディズニー アンバサダークリスマスパーティー


「パーティー写真はこちらからどうぞ」
最初撮影モード間違えてしまったので途中からのみです

ディズニー通の友人をお誘いして、スーパーマルエツの懸賞で当選したディズニーアンバサダーホテルのクリスマスディナーパーティーへ。

懸賞の当選人数は12/13,12/19の2日間で200組400名なので、今日参加するのは半分の200名。お席は指定制や先着順ではなく「受付時の抽選で決定」とあったので、ちょっとでも前の方をと願いながらクジを引くと後方しかも端のテーブル(ちなみに各テーブルにはディズニーキャラクターの名前がついている)。本当にクジ運ない・・・。

会場になったのはファンタジアという大宴会場。前方にステージがあり、10人掛けの円卓が20。ビュッフェスタイルのお料理は後方左右の壁際に並んでいる。友人と「あそこにもここにもミッキーが!」などとお料理の偵察をしながら開宴を待つ。
そして18:30、オープニングショーと共にいよいよ開宴。乾杯の発声はもちろんマルエツの方。その時の「ひとりで20通応募して下さった方もいらっしゃる」という言葉を、今後のために頭の中にしっかりメモする懸賞マニアの私。

パーティーの流れはこんな感じ。
 18:30 開宴
 オープニングショー
 お食事タイム
 大抽選会
 キャラクタークリスマスショー
 20:30 お開き

まずはお食事タイム。料理はピンチョスなどのオードブルからその場で切り分けてくれる定番ローストビーフ,飲茶に北京ダック,うなぎのひつまぶしまで和洋中盛りだくさん。もちろんデザートもケーキだけで10種類近くと色とりどりのゼリーにフルーツ,アイスなど充実。
嬉しいことにソフトドリンクだけではなくビールとワインもフリーなので、もちろんそちらもどんどん頂く。

頃合を見計らって始まったのは大抽選会。受付で配られた番号札が抽選番号になる。
賞品はパーク内で売っているようなディズニーキャラクター商品−携帯ストラップから抱える大きさのぬいぐるみまで−や、特別賞としてペアパスポート。「大抽選会」というだけあって全部で6,70名が当選し(もっと多いかも)、友人も大きなアートフレームをゲット。
やっぱりクジ運のない私に降ってきたのは「抽選番号下一桁当選」の救済プレゼント。ここで2つの下一桁当選番号が発表されて、私はUFOキャッチャーの賞品になっているような着ぐるみプーさんの小さなマスコットを頂くことが出来た。ありがとう。

その後はメインのクリスマスショー。ミッキーやミニーをはじめとするディズニーキャラクターや歌のお兄さんお姉さんダンサーさん,サンタクロースの登場する35分位の可愛らしいショー。友人と「前の人の頭が邪魔〜」と言いながらデジカメ片手にショーを楽しむ。
途中にはゲスト参加のダンスタイムやサンタさんが各テーブルにクリスマスプレゼントを配る趣向もあった。頂いたのはオーナメントにもなるディズニーピンバッジ。嬉しいな♪

満喫したパーティーもきっちり2時間でお開き。最後はマルエツの皆さんの挨拶を受けてホテルを後にした。

思いがけなく当選して存分に楽しんできた今日のクリスマスパーティー。今年は「マルエツ創業祭 特別企画」の冠懸賞だったけれど、来年もまた行わないかなぁとすでに狙っている私。引越し先の逗子にもマルエツがあるのはチェック済なの(笑)

お友達へ:風邪気味のところお付き合いしてくれてどうもありがとう。おかげでとても楽しいひとときが過ごせました。お土産のケーキと大量のロッテ新聞もどうもありがとう。やはり地元紙は扱いが違いますね、嬉しかったです。今度は一緒にがんがん飲めますように!

−−−過去の今日のこと−−−
2003年12月13日(土) 幸せな週末
2002年12月13日(金) 年賀状作成着手
2001年12月13日(木) 【今川焼き】に再チャレンジ

2005年12月13日(火)

< past will > new index homepage

My追加