逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 昨夜は「今夜はローズday」

昨夜私がTV観戦もせずに出かけていたのは半年ぶりの浜松町、四季劇場。ただの観劇であればこんな大切な日にしなかったのだけれど、友人も参加するという気になるイベントがあったのでこの日を選んだのだ。頑張っているマリーンズ選手達には申し訳ないけれど、まさか3連勝するとは思っていなかったから。携帯webサイトをちょこちょこ確認しながら「観劇している場合じゃないじゃん!」と自分に突っ込みを入れつつも、観劇もイベントも楽しんできた。



観劇したのは多分5,6年ぶりに観る『アスペクツ オブ ラブ』、イベントは「今夜はローズday」という役者さん参加のトークショー、しかも劇中の消え物として登場するお酒:アルマニャックの試飲付き♪

アスペクツは何度見ても不思議な内容の作品。でも年を重ねるごとに少しだけ感情移入して理解出来てきているような気がする。それはただの憧れなのかもしれないけれど。
前回から続投のローズ知寿さん,「17歳」と言っても私的には十分許せるやっぱり素敵な石丸さん,役柄に似合っていたと思う大平さん,可愛らしく頑張る紗乃めぐちゃんと、皆さん良かったんだけれど、ジョージの村さんだけは私はうーん・・・の感想。光枝さんのジョージが大きく自分の中のジョージ像が固まっていて比べてしまうからなのか、「声は大好きなんだけどね」と友人に言ったくらいなのでただ単にルックスの問題なのか。何かが違う、私がローズだったら惚れるだけの魅力を感じない。ごめん村さん。

で終演後は「今夜はローズday」。3回あるうちの今日は「ローズを通じてみた〜」がテーマということで参加の役者さんはローズ知寿さん,ジュリエッタ大平さん,エリザベス武さん,女性アンサンブルさん3名、と皆女性。そしてめちゃめちゃ流暢に司会進行する元ビジネスマン:マルセル寺田さんとオプション(笑)でボーイ滝沢さん。
入口で配られたミニカップに5ミリ程そそがれたアルマニャックを手に客席に座り、舞台上は劇中カフェのセット、役者さん達のスタイルも劇中の衣装そのままというお洒落なトークショー。

内容は入場時に配付されたアンケート(「年の差前後何歳までの恋愛はOK?」「ローズの恋愛はあなたにとってあり?なし?」「アレックス・ジョージ・ヒューゴ、誰と恋愛してみたい?」「あなたはローズ・ジュリエッタ・ジェニーどのタイプ?」など10問程度)についての結果発表や、同時に受け付けた質問に役者さんが答えるといった感じのもの。
あくまで舞台の内容とリンクするトークテーマというのも新鮮で面白く、雰囲気も楽しむことが出来た素敵なイベントだった。アルマニャックがどんなお酒かもわかったし。

でも今日の一番は知寿さんの「お待〜たせ〜しま〜した〜」だね(*^^*)>Oさん。



−−−過去の今日のこと−−−
2004年10月27日(水) 友人来訪・2
2002年10月27日(日) 投票行って外食 串揚げ屋【串とも】
2001年10月27日(土) 【牛角】恐るべし!

2005年10月27日(木)

< past will > new index homepage

My追加