逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 友人来訪・2

今日も観劇友人達が遊びに来てくれた。

本当は3人で来てくれる予定だったところ残念ながら風邪でダウンの友人1名(早く良くなってね)。2人の友人と一緒に先週金土に続く地元探索ランチに出かけ(行ったお店は下記・お身内が高津に住んでいたことのある友人は以前にも来たことがあったそうで)、それから二ヶ領用水沿いを歩いて我が家へ。

お二人それぞれがもってきてくれた美味しいおやつを頂きながら、たっぷりの四季話やドラマ話,個々のことなどを18:30過ぎまでのんびりおしゃべりをして過ごした。そしてもちろん今日も我が家の売り「床下収納」をもれなく披露(^^)

帰りは再び用水沿いを歩いて高津駅まで。先に帰る友人を見送ってから私設ビール友の会の2人は夜の溝口へ。私はビール、友人は最近マイブームらしい焼酎やら泡盛をたっぷりと・・・。何故か「東京23区全部言える?」な話になったりして今日もご機嫌な飲みだった。

お二人共どうもありがとう。おかげでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。美味しいおやつもごちそうさまでした。次は某所で会いましょう♪

PS.「東京23区ゲーム」、酔った頭に最後まで浮かばなかったのは「葛飾区・中野区・荒川区・板橋区」の4区でした。2人で頭ひねって19区しか言えないとはね。


「今日のランチ」
【ラ・クルーズ】(044-850-5000)
場 所:高津区二子5-8-3 溝ノ口パールホテル1階(高津駅徒歩3分程)
時 間:昼11:30〜14:30LO 夜17:30〜21:00LO 無休

 ホテル内のフレンチレストランでヨットが置かれる店内はリゾート風。パスタなどの単品の他にランチやディナーには数種類の価格帯のセットメニューがある。
今日私達が頂いたのは「サラダ・スープ・メイン・パンorライス・ドリンク」で998円也のランチ。メインは肉か魚のどちらかを選択。私の注文した魚は真鯛のポワレの上に数種の野菜が添えてある一品。肉厚でふっくらして美味だった。
パンとライスは選べるはずなのだけれどこの日は「ライスがなくなってしまった」と。何故なくなる??

−−−過去の今日のこと−−−
2002年10月27日(日) 投票行って外食 串揚げ屋【串とも】
2001年10月27日(土) 【牛角】恐るべし!

2004年10月27日(水)

< past will > new index homepage

My追加