逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 携帯で遊ぶ

15日に携帯を買って分厚いマニュアルをとりあえずひと通り読破した私。友人への「変更しました」連絡も兼ねたメールも順次送信し、快調に携帯に馴染んできている。
「こんなの出来るんだ!」などと喜んでいる私を見て旦那が「いろいろ勉強してわかったら教えて」というので、旦那相手に遊んでみた。ちなみに旦那の機種は同じFOMAのN900iS。

まずは初めてのテレビ電話。かけてみると私自身の顔は表示されても相手の旦那の顔が出ない。「テレビ電話なんてかけたこともかかってきたこともない」という旦那が受信ボタンを間違えて押していたらしい。テレビ電話受信ボタンを押し直すと出た!動いてる!
なんてことはないんだけれどなんだか楽しい。

それからバーコードリーダー。「多分ついているとは思ったけれど必要ないしよくわからないので試したことはない」というのが旦那の意見。
私が「これすごく簡単で便利なんだよ」と言いながら説明して旦那もチャレンジ。カシャッと読み取れた時は「おぉっ!」と楽しそうだったけれど、今後旦那がこの機能を使うことがあるのかどうかは怪しいところ。

本体で遊ぶだけではなく、ドコモからの請求書を参考に料金体系の無駄を見直したり、各種お得な登録をしたりといろいろやってみたここ数日。どう考えてもPHSの時よりも料金が高くなるので少しでも節約しないとね。

追伸:友人から質問のあったアドレスの意味。アドレスの前半は「気持ちのいいお天気♪」というような意味の言葉です。私的にはそれを「おさんぽ日和♪」と勝手に解釈し、気に入って決めました(^^) 

−−−過去の今日のこと−−−
2002年09月18日(水) 雨が上がった!
2001年09月18日(火) 人気のケーキ屋さん 【アン・プチ・パケ】

2005年09月18日(日)

< past will > new index homepage

My追加