逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 友人と溝の口三昧(【るんびに】ほか)

出張&観劇の合間に友人が遊びに来てくれた。

お昼過ぎに東急の溝の口駅で待ち合わせをしてまずはお昼ご飯。ノクティプラザ8階のカレー屋さん【るんびに】に入ってみた(以前の訪問記はこちら)。私は3,4度目の来店だけれど、ランチタイムに実施しているカレーバイキングをオーダーしたのは初めて。

「カレー3種(チキン←手羽元が入っている・キーマ・ベジタブル)・オニオンピクルスなど付け合せ・サラダ類・スープ・サモサ(野菜の包み揚げ)など単品2、3種・ライス(サフランライスも)&ナン」といったところで997円也。ドリンクは別注文になるけれど、私的には好きな味のカレーだし、時間制限がなくてこの値段ならまぁいいかも。
そんな訳で私達もゆっくり食事をしていたらランチタイムをすっかり過ぎて15時半過ぎになっていた。

「これから我が家に来てもらっても夜はまた溝の口飲みだし忙しくなっちゃうね」ということで、夜までの繋ぎにお隣マルイファミリー溝口にある【パルティ・ド・カンパーニュ−Partie de Campagne−】でティータイム。

以前はキルフェボンが入っていた後に出来たこのお店。ショーケースには夏らしい涼しげな雰囲気のケーキやタルトがたくさん並んでいて目移りしてしまう。私はマンゴープリン、友人は桃のタルトをケーキセットにして注文。出てきたケーキの横にはチョコがひとつちょこんと添えてあった。んー、良い。
お店のイメージキャラは「みつばち」で看板やナプキンのイラストはとても可愛らしいのだけれど、カップやソーサーのみつばちくんイラストはリアルすぎてちょっと嫌・・・。

18時頃までティータイムの後、いつものようにモンテローザ系お手軽居酒屋へ。そこで更におしゃべりを重ね楽しい時間を過ごした。
何というか90%以上が四季話のみなのによく話が続くよなぁと。最近四季離れしている私だけれど、こうやってお話を聞くと観たくなるんだよね。

友人様:「いろいろ教えてくれてありがとう。それからお土産も(^^) 今度は8月に会いましょうね(会えるよね?・笑)」

−−−過去の今日のこと−−−
2004年07月08日(木) あかりWalkなら
2003年07月08日(火) 空き巣逮捕の記事
2002年07月08日(月) “ミルメーク”を探す旅

2005年07月08日(金)

< past will > new index homepage

My追加