逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 空き巣逮捕の記事

今朝の読売新聞田園都市版に空き巣逮捕の記事が掲載されていた。それによると「昨日14:30頃あざみ野1丁目のマンションの住人から不審な男の通報が入り、警察が駆けつけて自称中国籍の男3人を住居侵入の現行犯で逮捕した」ということだ。
現場は「あざみ野駅から300m北側の地域」と書いてあったのでユータカラヤやダイオーの先の早渕川沿い方面だと思う。一時は30人もの警察官がそのマンションを包囲したとのことだから、通りすがりやご近所の方は「一体何事?」と驚いたことだろう。
新聞には連行される容疑者のカラー写真も2枚掲載されていた。電化製品や貴金属など隠し持っていたようなので何件か余罪がありそうだ。

こうやってご近所の話を聞くとあらためて「空き巣も他人事じゃないな」と考えさせられる。空き巣に入られても正直金目のものなんて何も置いていないけれど、もし犯人と鉢合わせでもしたら命の危険もあるし。普通はみんな一体どんな防犯対策をしているのだろう? 怖い怖い。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年07月08日(月) “ミルメーク”を探す旅

2003年07月08日(火)

< past will > new index homepage

My追加