逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 クリスマスイルミネーション観賞・1

ここ数年マスコミにも取り上げられる程有名な*あざみ野のクリスマスイルミネーション*。噂によると今年は出足が遅いという(あるいは不況の煽りで自粛?)。それでも12月になったことだし・・・と、先日ちらっと見学に出かけてみた。たまプラ寄りの美しが丘西、荏田、みすずが丘などいくつかスポットがあるようだけれど、とりあえず“クリスマスst”と呼ばれる一角のある大場町に行ってみることにした。
【大場かやのき公園】を過ぎたあざみ野ガーデンと呼ばれる邸宅街に入ると・・・ある、ある♪ 色とりどりのイルミネーション、サンタさんやスノーマンのライトを玄関先に飾ったお宅、もみの木をツリーに見立てた電飾などなど。レストラン【ラ・バンビーナ】手前の邸宅一列は(たぶんここがクリスマスst・1)、多分皆で相談してだと思うけど、白熱だけのイルミネーションを塀に鎖のようにきれいに取り付けていた。シンプルでこれがとってもお洒落だった(^^) 奥のほうにも気になる光輝くお家を残しつつ、この日の観賞はここ一帯だけでおしまい。

第二弾は今週末にでも決行予定。自宅から徒歩5分ほどのところに、それこそTVで見たことのある電球3万個を使うような素晴らしいイルミネーションハウス【I邸】があることが判明したのだ。去年は12月半ばからクリスマス迄の2週間だけ点灯したらしい。ただ、あまりに見学渋滞がすごくて近所の方に白い目で見られた・・・と、ご主人もホトホト困り果てていらっしゃったようなので、今年はやって下さるのかどうか・・・?

明日・明後日は友人達とディズニーリゾートのイルミネーションを満喫してきます。

−−−過去の今日のこと−−−

2001年12月04日(火)

< past will > new index homepage

My追加