逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 たまプラーザ東急内【野の葡萄】

以前日記にも書いた11月5日にリニューアルオープンしたたまプラーザ東急のレストラン街、その中のお店【野の葡萄】に同じように興味を持っていた友人(新横浜在住)と一緒にランチに出かけた。

11:00からの営業ということで11:30に待ち合わせてレストラン街5階に向かってあらびっくり! お店の前は女性客であふれていた。そしてウェイティングボードにも待っている人の名前がびっしり。「どうする?他のお店にする?」「でも時間あるしせっかく来たから待とうか・・・」などと話しながら待つこと1時間40分、13:00過ぎになってようやく入店することが出来た。

「80種類もの料理と飲み物が並ぶビュッフェスタイルのレストラン」である野の葡萄。普通のビュッフェだとどうしてもパスタやローストビーフ、グラタンなど洋食がメインだけれどこちらのお店ではそれらは少々で、テーブルにはお豆や酢の物,小魚にお野菜,ご飯には発芽玄米やお粥,豆乳鍋など和食をメインにどれも身体に優しそうなお料理が豊富に並んでいた。

飲み放題のドリンクは100%ジュースやこだわりの水など冷たいもの、ルイボスティーや有機栽培コーヒーなどの温かいものそれぞれ5,6種類。コーヒーカップやご飯用のお茶碗にいろいろな柄があるというのも何となく楽しい(取り皿は優しい印象の木のプレート)。デザートは杏仁豆腐,コーヒーゼリーや白玉だんご,フルーツ、ちょっと違うかもしれないけれどコーンフレークや蒸しパンといったところ。

うちでもなるべくいろいろな食材を食卓に上げようと努力はしているし工夫もしているけれど、実際毎日のことになるとそれはなかなか難しいものだ。でもここに来たら「1日の目標30品目」なんてあっという間にとれてしまう。何だか足りない栄養素を補っている気分で、「身体によさそうだから多めに食べても平気そうだよね」と言いながらおかわりを重ねてしまった。
お料理は豊富で美味しく時間制限はないし、フリードリンク付きで1,600円ならマダム?ランチ的に大満足(^^) 

食事後、おなか一杯の腹ごなしも兼ねて隣駅のあざみ野まで歩いてみた。先月20日に改装オープンして垢抜けたあざみ野駅構内に驚きながら(パン屋さんPAULは大混雑だったのでパン購入はまた今度)そのまま商店会を三規庭までお散歩。そこで買い物をして、帰りは四季芸術センター経由で帰路に着いた。やっぱり好きだなぁ、たまあざ。

【食彩健美 野の葡萄】(045-904-0035)
場 所:たまプラーザ東急百貨店内
時 間:昼11:00〜15:00(LO) 夜17:00〜21:30(LO)
料 金:昼大人1,600円 夜大人2,600円(←通常メニューにお刺身他が加わるそう)

−−−過去の今日のこと−−−
2003年12月01日(月) 【ユータカラヤ】奥様にっこりプレゼント当選
2002年12月01日(日) 祝\(^0^)/ 『マンマ・ミーア!』開幕
2001年12月01日(土) あざみ野商店会の福引き

2004年12月01日(水)

< past will > new index homepage

My追加