逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 うみたてたまご自販機



我が家から二子新地駅に向かう道の途中、住宅地の中に突然現れるうみたてたまご自販機のご紹介。

千葉県袖ヶ浦にあるたまごひろい牧場から毎朝届けられるうみたて卵を販売しているらしいこちらの自販機。中が見えるミニロッカーにネットに入った状態の卵が入っていて、お金を入れてボタンを押すと扉が開いて商品が取り出せるようになっている(同じようなものは野菜直売所としてたまプラにもあったけど、まだあるのかな?)。

扉のところには「ピンク」「紅白」「二つ卵(だったかな?)」とか書いてあるのだけれど、見る限りではどれも普通の赤玉で詳しいことは不明。値段は6ヶ入り100円,12ヶ入り200円,そしてパック売りのお薦めらしい“らんらん卵”(10ヶ入り)が300円。

最初この自販機を見つけた時は「何故こんなところに?」という感じで横目で通り過ぎただけだったけれど、次に通った時に買っている人がいたので私も試しに買ってみたところ黄身の濃い感じが結構美味しかったので、それ以来2度程利用している。今日も雨の中買いに行ったらやっぱり先客がいた。案外住宅街の穴場人気店?

自販機横の鳥かごで鶏達も待っているのでお近くのかたは是非どうぞ♪ 住所は高津区諏訪2-10-12です。『袖ヶ浦エッグファーム』http://www.tamago-land.co.jp/



−−−過去の今日のこと−−−
2003年10月05日(日) 昭和二十九年創業のラーメン屋さん【幸楽苑】
2002年10月05日(土) 『壁抜け男』ブラボーーッ!

2004年10月05日(火)

< past will > new index homepage

My追加