逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 studio HEARTSダンス発表会

旦那が元の職場の知り合いから「是非見に来て下さいね♪」とチケットを頂いたとのことで、studio HEARTSのダンス発表会に揃って出かけた。
会場は芝公園のメルパルクホール。11:45開場12:30開演で「適当に座れればいいや」位の気持ちで12時前に会場に着くとびっくりするくらいの長蛇の列。何とか2階席前方に席を取ることは出来たけれど、開演時には通路や階段にまで人が座っているような状態だった。

これまで何度か出かけたダンス発表会の中でも今日のstudio HEARTSは一番年齢層が若くて、多分出演している人の多くは大学生〜20代後半という感じ(1組だけキッズ&ジュニアのステージ)。だから見に来ている人も同世代の人たちがほとんどで、ダンスが始まるとあちこちから「○○〜っ!」と声援が飛び交っていた。
全24ステージのうち2,3が創作ダンス系&バレエの他はHIP-HOPやストリート系のダンスメインの似通ったステージが続き、「すごいな格好いいな」とは思いつつも自分がダンスをやっているわけでない私はちょっと飽きてしまった(^^; お目当ての知り合いNさんが1曲目で早々に出番を終えてしまった為、旦那も1部の後半は寝ていた・・・。

ファイナルではボーカルクラスの生徒さんの歌に合わせて全ての出演者がもう一度ステージへ。その数はステージ上が埋め尽くされる程の大迫力だった。いつも思うけれど本当にダンス人口って多いな。

終演後旦那はロビーで約束していたNさんと面会。「普段はとてもおとなしい女性なのに元気にお喋りされてびっくりした」んだそうだ。私はNさんの人となりを知らないけれど、そりゃ大好きなことに打ち込んでいる時は誰だって生き生きするよね。Nさんお疲れさま。
ちなみにこのスタジオには劇団四季の太田浩人さんも通われていたそう(Nさん談)。

−−−過去の今日のこと−−−
2003年09月26日(金) 元町チャーミングセール-03秋-
2002年09月26日(木) 新宿『賢治島探検記』→お台場『EAR』 W観劇
2001年09月26日(水) あざみ野のすすき

2004年09月26日(日)

< past will > new index homepage

My追加