逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 元町チャーミングセール-03秋-

元町チャーミングセール秋の陣(9/23〜28)にいつもの通りEさんと一緒にお出かけ。
今回も混みの少ない午前中に一通りお店チェックをするため10:00過ぎに石川町駅に降り立つ。「半年来ないと新しいお店が出来ていたりするよね」と言いながらいつもの馴染みのお店も合わせてとりあえず終点まで歩く。

その後恒例になっている中華街ランチ。今日は中華街の食べ放題ランチとしては有名な【酔龍】(045-663-0919)。何故有名はと言えば「850円」という格安価格のバイキングだから。以前「850円なりの質のランチ」とか「まあこの程度」などという感想を目にしたことをEさんに話し、それでも「ものは試しで入ってみよう」と入店。結局のところそうやって納得して入るのであれば使えるお店だと思った。何と言っても850円なんだし。
ちなみにお店の特徴・印象を羅列するなら「料理は20品ほど」「時間制限はなし」「肉料理多し」「飲み放題は別途350円程かかる」「お皿の使用は1枚だけで替えられない」「最初からご飯1膳と卵スープがセットとしてついてくる」「お会計は前金制」「デザートが全くないっ!!」など。

その後“杏仁ソフト”を食べながら中華街大通りをぷらぷらし、いつものように【チャイハネ】探索などをしながらの元町戻り途中で、足つぼマッサージ屋さんに入る。Eさんは「足つぼマッサージ経験がないのでいつかやってみたい」と前から言っていたので、時間のある本日やってみることにしたのだ。
今回選んだのは20分2,000円で足首までマッサージをしてくれるコース。何度も足つぼマッサージを経験している私だけれどここのマッサージはかなり上手くてツボ! 本当に飛び上がりそうな痛さを経験して何だか嬉しかった(身体に不調があるという喜ばしくないことなのだけれど)。Eさんも大満足だったようで旦那にも勧めてみると話していた。ちなみにお店の名前は朱雀門(南門)近くの【美玲(めいれい)】。

そんな感じですっきりしてからチャーミングセール午後の部を楽しむ。ショッピングとしては秋物のカットソーと格安パジャマを買っただけだけれど、とっても楽しい一日だった。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年09月26日(木) 新宿『賢治島探検記』→お台場『EAR』 W観劇
2001年09月26日(水) あざみ野のすすき

2003年09月26日(金)

< past will > new index homepage

My追加