逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 インド料理【るんびに】



ここ2日間程真夏の日差しのある川崎。今日のランチは夏の定番カレーを食べようとJR南武線 武蔵溝ノ口駅横のノクティプラザに入っているインド料理店【るんびに】に出かけた。
まちBBSで「美味しいよ」と紹介されていたるんびに。ついでに情報として載っていたノクティHPの割引クーポンもしっかり持参する。

8階レストラン街にあるお店の入口には象の置物やインドグッズ・食材を売るコーナーなどがあってそれらしいけれど、店内ラタンの椅子を使っていたりして可愛らしい喫茶店という雰囲気。
ランチとは言いながら私が出かけたのは15:00過ぎの中途半端な時間。渡されたメニュー表に「11:00〜15:00 ランチバイキング/ランチA,B」などと書いてあるので確認すると、バイキングは15:00迄だけれどランチセットは16:00迄OKとのことなので、3種のカレーがついてくる1,470円の“ランチB”を注文した(割引クーポン利用で300円OFFの1,170円に♪)。

ランチBは「カレー3種・ナンとライス・タンドールチキン・パパド・サラダ(←以上がワンプレート)・ドリンク」という内容。一緒にトッピングのオニオンピクルスも出てきた。カレーは日替わりらしく今日は「キーマカレー・なすのカレー・チキンカレー」の3種。パパドというのは薄いおせんべいのようなもの。ドリンクは数種類から選べるのでアイスマサラティーにした。
本場のコックさんが作るスパイス系のカレーは最初は辛さを感じなくてもあとからじんわり沁みてきて、食べ終わる頃には胃も毛穴も爽快にカーッと開いたような気分だった。まさに夏の食べ物カレーという感じ。
それにしてもここのナンは30センチ位あってかなり食べでがある。カレー3種もそこそこの量があるので、最後の方はふうふう言いながら食べることになってしまった。
美味しかったけれど、同じインドカレーで比べると私はたまプラーザ東急内のアクバルの方がナンもカレーも好み。あとチキンがジューシーじゃなかったのが少々不満。でも「ランチバイキング 997円」に惹かれているのでまた行っちゃうな。

実は初めて出かけたノクティだけれど、レストランは結構気になるお店があるし、私好みの品揃えの本屋さんはあるし、無印良品も大きな手芸屋さんも、楽しそうな雑貨屋さんも入っていて結構いいかも!

インド料理【るんびに】(044-814-7548)
場 所:高津区溝口1-3-1 ノクティプラザ8階(JR武蔵溝ノ口駅横)
時 間:11:00〜22:30
お店HP:http://www.nocty.jp/(ノクティHP)から



−−−過去の今日のこと−−−
2003年08月19日(火) ご近所スーパーめぐり
2002年08月19日(月) 四季に始まり四季に終わる
2001年08月19日(日) 【アンジュ・ブラン】

2004年08月19日(木)

< past will > new index homepage

My追加