逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ひったくり事件多発中

数日前の日記に書いた『高津防犯ネットワーク』のメールは毎日地道に犯罪を伝えてきてくれているが、どうやら現在高津区内ではひったくり事件が多発中らしい。
手口は「自転車の前かごに入れたバッグを奪われる」「歩いている時に後ろから奪われる」の2種。昨日だけでも3件のひったくり事件が発生しているというのだからこれはもうひとごとではない。しかも被害にあったのは全員女性だし。

メールにも「被害に遭った方はひったくりが多いことは知っているが、まさか自分が被害に遭うとは思っていなかったようです」と書いてあったが、これが実際のところだと思う。
私も自転車をのんびり走らせながら買い物に出かけているし、歩いている時などそれ以上にだらだらしているので十分注意しなければ。

「短い距離でも自転車の前かごには防犯ネットを着用」「バッグは車道と反対側に持つ」。皆さんもどうぞご注意下さい。

ちなみに昨日は同じ町内で空き巣も発生している。物騒すぎるよ高津区・・・。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年08月18日(日) どうでもいいこと(笑)
2001年08月18日(土) 炭火焼肉市場 【さんぱち屋】

2004年08月18日(水)

< past will > new index homepage

My追加