逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 四季に始まり四季に終わる

いろいろ変更があるかと思った今週の四季キャストだったけれど、結局大きな変更もないようだ。キムさんもそのまま大阪猫。

今日は『マンマ・ミーア!』他四季のオーディションが開催される。玄関先から【四季芸術センター】を見遣ると、アトリエ上部の見学席にイスが並べられ、大勢の人が座っているのが見えた。そしてとりあえず私は祈る(笑)

用事がありたまプラまで出かけた。雨だったので電車を使ったのだが、私の後ろから乗った男性に「あれっ?」と思う。Mさん(猫出演中)にそっくりなのだ。今日は確かに休演日、でも明日はまた昼から大阪で公演があるはずだ。もしも帰ってきていたとしても13:00過ぎの電車に乗っていることはないような・・・。そんなことを思いながら一駅ずっと彼に視線を向けてしまった。結局真相は不明だけれど、本当にMさんそっくりだった!

用事を済ませた後、帰りはのんびり歩いてみる。
途中に立ち寄った【BOOK・OFF】で、四季版『クレイジー・フォー・ユー』のCDが売られているのを発見した。950円かぁ、ちょっと寂しい。

そのまま【まんが喫茶 よむたいむ】へ。夏休みの為かかなり賑わっている。私はピーチティーなど飲みながら『クロワッサン』『ESSE』を読破し、約1時間を過ごす。割引券も使って350円也。読みたい本のリクエストを受け付けてくれるとのことで、入口のところに「○○入荷しました」との張り紙あり。そしてドアの横にはカゴが置いてあり、古くなった雑誌が持ち帰り自由になっていた。今日はプロレス雑誌しかなかったけれど、『Hanako』や『クロワッサン』なら私も欲しい。

その後勇気を出して?【四季芸術センター】前を通ってみることにした。時間にして17:30過ぎ、入口にはライトバンに乗り込むおじさま'S一行と、それを見送る数名の方の姿があった。オーディション関係? アトリエに電気がついているのは見えたけど、あとは明かりも点いていなかったし。ふぅ・・・。

20:00過ぎに某所にて衝撃的な書き込みを目にする。「夕方のテレ朝&フジのニュース内で『マンマ・ミーア!』オーディションの様子を取り上げていた」だって!? しかも四季の役者さん達が受けている様子も映っていたって!? 何故オーディションをニュースで放送したのだろう。『マンマ』が民放5社後援だから?川島なお美さんが受けたから? その後『ニュースステーション』でも放送したと知り更にショック。こうなったら明日朝の『めざましテレビ』に賭けることにしよう。しかし川島なお美さん・・・ちょっと憂鬱。

−−−過去の今日のこと−−−
2001年08月19日(日) 【アンジュ・ブラン】

2002年08月19日(月)

< past will > new index homepage

My追加