逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ご近所焼肉店 【白頭山】

夕食は近所にある焼肉屋さん【白頭山】にて。

家から歩いて5分程のところにあるこちらのお店は昔からあるようなスタイルの焼肉屋さん。ネットのまちBBSで名前を見つけてご近所だったので出かけてみたのだ。
お店に着いてみると開け放った入口から煙がもくもく。「開け放っているということは冷房がないのか?」と一瞬躊躇するも入店。テーブル3卓、小上がり3卓の店内は私達が入店して満員になってしまった。

メニュー表を渡されて「これに注文品を書いてもらえますか?」と言われたので、カルビ・ロース・タン等適当にオーダー。ところが入店18:30の時点でその中ですでに3品が品切れということでちょっとがっかり。でも出てきた他のお肉は美味しかったから許すけど。
普段はホルモンをあまり好まない旦那もこちらのホルモンは気に入ったらしい。ただかなり脂っこいので好き嫌いは分かれるかも。

川崎に越して来た先月19日、夕食に出かけたこちらもご近所の焼肉屋さん【金剛苑】。そちらと今日の白頭山はお店の雰囲気の一緒だし、使っている煙もくもくロースターも一緒だし、予算的にも同じだし、金剛とか白頭山という北朝鮮系の店名も共通だしと、本当に同じような感じのお店だった。金剛苑のほうは冷房が入っていたけどね。

ちなみに旦那は「ホルモンが美味しかったから白頭山の方が好きかなぁ」と言っていた。私はどちらもほぼ同じか若干金剛苑寄りかも。

焼肉【白頭山】(044-811-7141)
場 所:川崎市高津区北見方3-8-2 府中街道沿い下野毛バス停前
時 間:? 木休

−−−過去の今日のこと−−−
2003年08月01日(金) 【丘公園】の“たらこスパゲッティ”
2002年08月01日(木) 日傘デビュー

2004年08月01日(日)

< past will > new index homepage

My追加