逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【丘公園】の“たらこスパゲッティ”

15:30に昼ご飯だか夕ご飯だかわからない食事をしに(旦那は今日は飲み会なので夕食の必要なし)、近くの【丘公園】に出かけた。

いつもだいたいいろんなものが載ったワンプレート“丘仲間”やハーフ&ハーフものなどを頼んでいたけれど、今日は「たらこスパにしよう」と決めていたのでメニューを見て一瞬迷いつつも初志貫徹。

ここのたらこスパはたらこの量がとっても多く麺にとろ〜んとからまるので、たらこ好きの私にとっては理想のたらこソースなのだ。先日出かけた某パスタ専門店の“たらことしめじと大葉のスパ”のたらこなんて完全にパサパサの焼きたらこで(このメニューはこういうものだったのだろうけれど)、見た瞬間に「失敗した・・・」と思ってショックだった。だから今日はそのリベンジも兼ねて。
でも麺はアルデンテな訳でもなく「これってパスタ?」というように太めでやわらかい麺なので、パスタにこだわりのある方が食べるとどんな感想なのだろう? 私はたらこソースだけで幸せなんだけれど。

ただ一皿で980円ってのはどうにも高い気がしてしまう。ランチ時は確かこれにミニサラダがつくと思うけれど、それでもあとドリンクもつけて欲しいな、と思ったりする欲張りな私。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年08月01日(木) 日傘デビュー

2003年08月01日(金)

< past will > new index homepage

My追加