逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ご近所100円回転寿司【くら寿司】オープン

このところこの日記に【くら寿司】の検索で辿り着いてくる方が多いので(エンピツの機能で検索語句がわかるんですよ〜)、期待に応えるために昨日オープンのご近所100円回転寿司【くら寿司】で夕食をとった。

夕食:【くら寿司 川崎有馬店】(044-870-8610)
  (場  所)川崎市宮前区有馬2-1-5 鷺沼駅と宮前平駅の中間位
  (営業時間)11:00〜23:00

本日は宮前平駅前の尻手黒川線を通って出かけたけれど、あざみ野から車で行くのであればR264を上るかたまプラ方面から鷺沼駅前に出るのが近いのだと思う。でも自分が運転しないのでいまいちよくわからないけど。

出かけたのは20:20頃、開店2日目とはいえ平日の夜ということもあるのか駐車場も空いていたし、すんなり席に案内してもらうことが出来た。お店の外にあった看板によると、19日まではプレオープンというような感じで営業時間も変則になっているらしい。午前中が14:00まで、午後は18:00(17:00だったかも?)〜21:00とのことなのでこの期間中に出かける方は電話確認する等ご注意を!

店内は寿司レーンが3つ、入口近くに10席程のカウンター形式(レーンに平行に座る形)がある以外は、4人(〜6人?)がけのボックス席タイプの落ち着けるものだった。30テーブル以上あるので結構な収容人数だと思う。お店の特徴については前回出かけた座間店とも一緒なので省略(気になる方は2003/8/15の日記を)。
今回もわかりやすい形でバンバンお寿司が流れてくるので「100円だし〜♪」と次々と頂いた。仕事帰りの旦那はいつも以上の食欲。それでも合計で2,300円(お味噌汁150円含む。ちなみに今回ドリンクは無料のお茶のみ)なのだから懐に優しい。反対側のお席にいたおばさま二人連れも「20皿も食べちゃって食べすぎかしら〜?」と精算に来た店員さんに笑っていた。やっぱり庶民に「100円」の魅力は大きいのだ。

回転寿司が嫌いでなければ一度は出かけてみては?と思う【くら寿司】。「さび抜き」「お肉のお寿司」「5皿ごとにチャレンジ出来るガラガラ抽選」「広いボックス席」等、少なくともお子様連れの方には利用価値のあるお店だと思う。それで好みでなくても割安なので損した感じはしないですし。


もうひとつ検索の多い【SKIP】あざみ野店は明日10:00オープン。今日もSKIPのメルマガでハマダ店長が「たくさんのお客様といっぱいいっぱいお話ししたいと思っています。お客様からもどんどんお声かけくださいね。SKIP大好きなスタッフ一同、心からお待ちしております」と挨拶していたので、お時間のある方は是非! 場所はあざみ野商店会ローソンの隣り(HACドラッグの向かい側)です。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年10月09日(水) 暴走観劇part1 『CATS』&『オペラ座の怪人』

2003年10月09日(木)

< past will > new index homepage

My追加