逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 どんなお店?【CARDY's】

私のまだ行っていないお店なのだけれどもちょっと気になるお店の記事発見!(以下は『リビング田園都市』9/6号記事から)

○カード型ごはん「カーディー」 バランスのとれた新「主食」誕生○
 
手軽でおいしく充実した食事をとるには? ポイントはいろいろな穀物をバランスよくとること。でも自分で調理するのは手間と時間がかかります。そこで誕生したのが厚さ1センチのカード型ごはん「カーディー」。
9/1にオープンしたばかりの【CARDY's】では、この新しい主食がすでに話題に。ごはん,パン,スウィーツなど多彩なカーディー(120〜200円)はおしゃれで食べやすく、トッピング(80〜120円)や食べ方も自分流にアレンジ出来ます。サラダ,スープのサイドメニューも美味。

場  所:青葉区美しが丘5-28-10
電  話:045-903-0145
営業時間:11:00〜19:00 水休


私は「カーディー」というもの自体の存在を知らなかったので、この紹介文を読んだときに「カード型ごはんって?」「スウィーツのカーディーって?」「フリーズドライしたようなものなのかな?」など、頭の中が???になった。そして「物は試し」とさっそく本日出かけてみたのだけれど・・・。

お店があるのはたまプラとあざみ野の間にある平崎橋、東急のFood Market【プレッセ】と道をはさんで向かい側。赤い壁の内装にテーブル・イス(外にも1組)、それにカウンター(厨房も?)というシンプルなつくり。前面ガラスなので店内の様子は外から丸見えなのだけれど、私の行った時間は誰もお客さんがいなかった。
私はだいたいどこでもひとりで入れるけれど今回は「何が出てくるのか、どうやって注文するのか」もわからないお店だったので、「誰もお客がいない」ことに臆して、さーっと店の前を通るだけで止めてしまった。

外に何かメニュー表のようなものがあったような気もするけれど、ふと見たところではこれが「カード型ごはんのお店」だとはわからないような気がする。そしてあまりにすっきりしているので、なんだか落ち着かないような雰囲気も。

どなたかすでに経験した方がいれば、どんなものが出てきたのか教えて下さいませ。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年09月08日(日) 一ヶ月半振りの【すすき野 湯けむりの里】

2003年09月08日(月)

< past will > new index homepage

My追加