逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 お気に入りのわんこ

あざみ野の街ではよく散歩中の犬を見かけるのだが、私もこれだけふらふらしているといつの間にかお気に入りのワンちゃんが出来ていたりする(もちろんバテ犬モモちゃんもその一匹ではある)。

テリアの種類だろうか? 頻繁に会うワンちゃんではないけれど、顔が毛に埋もれてくちゃっとしているところやポテポテした感じが可愛いな、と思って見かけるたびに気になっていた。そして最近、そのワンちゃんが飼い主のおばさまと家に入っていくところを目撃し、わりとご近所さんだということが判明した。

今日18:00過ぎの暗い中、そのお宅の前になにやらポテッとした塊が見えた。目が悪いので遠くからだとよくわからなかったのだが、それはあのワンちゃんだった。家の周りをおばさまが掃除していたので終わったら散歩に出かけるのかもしれない。じっと待っている様子が可愛くて、思わず「いいこだね〜」となでなでしてしまった。
せっかく近くにおばさまもいたので「名前はなんというのですか?」くらい聞けばよかったのだろうが、変なところで小心者の私にはそれが出来なかった。でも今度見かけた時には是非声をかけてみたいと思う。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年02月13日(水) 【アンジュ・ブラン】の“あざみ野の石畳”

2003年02月13日(木)

< past will > new index homepage

My追加