逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【アンジュ・ブラン】の“あざみ野の石畳”

昼過ぎから中学以来の友人Mくんとデート(・・・と言っておこう)。

あざみ野駅に着くと「街頭ピンポン玉投票」というイベントをやっていた。3月31日に行われる横浜市長選挙に向けて出馬表明をしている現高秀市長の四選に賛成か?反対か?を、市民にピンポン玉投票してもらうというものだった。現在のところ賛成を1とすると反対がその10倍という圧倒的な差がついているらしい。さて本選挙ではどうなるのだろう? ちなみにあざみ野には高秀市長のご自宅があるのだった。

Mくんとはある講演を聞いた後、彼のお知り合いを交え映画談義などで盛り上がる。その後横浜に移動し、横浜ルミネ内【洋食亭ブラームス】で美味しいオムライスに舌鼓。更に【Afternoon Tea】でお茶をしてからお別れした。

帰宅途中で【アンジュ・ブラン】に寄る。週末にお邪魔する友人宅へのミニ手土産と、旦那へのバレンタインチョコを購入。チョコは気になっていた“あざみ野の石畳”というご当地ネーミングのもの。旦那へのプレゼントにしつつちょこっと私も食べさせてもらおうと目論んでいるのだ♪ いつの頃からか生チョコを使った“石畳系チョコ”をよく見かけるようになった。“公園通りの”や“銀座の”などは雰囲気もあるけれど、“あざみ野”ってのはローカルで何だか微笑ましい。ちなみにあざみ野に石畳は・・・多分・・・ない。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年02月13日(水)

< past will > new index homepage

My追加